週末は
干し柿作りを手伝って
熟れすぎの柿を
ジュルジュルって食べて



ふたぁつ

私しかジュルジュル好き居ないから

独り占めしましたわ。爆笑


芋掘り最終回もやって




何故か

紫芋だらけで笑い泣き




立派なのは

ほぼ紫で・・・

安納やシルクスィートは少なっ。タラータラータラー


どうするかね、こんなに

って




スィートポテト仕込んだけど

生クリームをケチって

牛乳レシピにしてみたら




牛乳臭い。笑い泣き

サツマイモ味より

牛乳を感じてしまう私

残念。タラータラータラー


ま、食べるけど。ダッシュダッシュダッシュ





晩ごはんは

唐揚げ


これはめっちゃ美味しかった。ラブラブ



今日はおっちゃん弁当持ち

土日はお弁当休みにしてもらったから

冷食さんありがとうで何とかね。





明日は

自分のもあるから

ちまちまさん作らなきゃ。!!

(あくまでお弁当は自分本位で)




あ、

本題、本題

洋服作りしてみたいと思いながら

本まで買ってそのまんま

(よくあるパターン)




息子らが中高の頃

役員で文化祭に手芸品出してた頃

仲良くなったママ、エミコさんが

自分で作った洋服着てて

私もやってみたいって買ったんだよね。

型紙付きっての。


でも

作り方見たら

割と難しくて放ったらかしてた。タラー



先月ランチした時

またエミコさん自前ブラウス着てて

可愛かったから

色々話して

今度、生地買い物行こうよってなって

ちょっと割引期間だから行かない?

って誘ってくれて・・・


今度こそデビューしようかと。笑い泣き


色々ネットで検索してて

カーブ定規とか

アイロン定規とか

あったらいいよがたくさんで


案の定

買いに走ってしまった。チュー




まだ生地もないのに

色々買って

総額8500円ほど。びっくり


お蔵入りしないよう使わねば。!!




そして

YouTubeとか見てて

型紙なしで簡単とかっての見て

段々と作れる気がしてくるからスゴイ。爆笑


妄想では

パンツとノースリーブブラウスが

出来てしまった。笑笑



さてさて

最近また視力落ちて乱視もひどいけど

ミシン縫い目見えるのかしら???




まずは

クチにして・・・


有言実行



できるかな?