ずっと気になっていたヒンメリ作り
フェリシモさんで
何度キットを頼もうとしたか!

近くの古道具屋さんで
ヒンメリ作りのWSがあり
参加してみました。ニコニコ



自然農の麦藁を用意してくださいました。

藁は水に通すと

強度が増し、艶が出るそう


知らんかった。びっくり


基本の形をどんどん作って

入れ子にします。




こんな風に・・・


店主さん作の

違った形もかわいい。ラブラブ





初めは

指が言うこと聞かなくて

離していい指は離れず

離してはいけない指が離れ

もう何がなんだか

攣りそうになりました。タラー


そんな自分の

言うこと聞かない指に笑いながら

黙々と単純作業を続けて・・・




入れ子の下にぶら下げるのもかわいいかも

4つ入れ子にして

下に小さいのをぶら下げてみました。




古道具が並ぶオサレな店内

古枝にぶら下げて写真撮影


めっちゃかわいい

自画自賛の嵐で

かわいいん連呼。!!


調子に乗ってもう一つ




ニヤニヤが止まりませんでした。爆笑



部屋ではちょっと暗い?笑い泣き




この下に

小さいペーパーフラワーさげてもいいなぁって

まだまだ進化しそうです。ラブラブ





そして

初めてはもう一つ

実家の落花生を食べました。拍手






落花生

こんな根っこに実がなるって

知らんかったし。!!


塩茹でと炒りと両方




加減が難しく

まだもうちょい炒った方が良かったのもあったり


でもまぁ、初やし





ヨーグルトに

炒りが足りないのを

殻を剥いて卵焼きフライパンで追い炒りして

乗せました。





贅沢!

美味しかったぁ。照れ


ばぁばぁに拍手

ありがとう。!!




そして

終わってなかったお弁当




まだしばらくはお弁当持ちらしい。笑い泣き