昨日
仕事中のいつもの会話

「晩ごはん何にするー?」

毎日聞くけど
あまり参考にはしない。笑い泣き

だけど
昨日は食いついちゃった。!!
じゃがいも消費のメニューだったから・・・



義姉が沼っている
推しのドラマ
に、出てきた料理
海老ちゃんコロッケ

ドラマ中の名前言うとバレるから
敢えて海老ちゃんコロッケと言っておくわ。


尻尾がピョンと飛び出した
天むすみたいなイメージの
海老が入ったコロッケ。

生のまま混ぜて大丈夫だろうか?
刻んだ方がいい?
珍しく調理法まで談義して・・・


帰ってバタバタ作りました。ダッシュダッシュダッシュ
本来、コロッケは
よほど頑張る気力が生まれた時しか作らない。笑い泣き
でも、尻尾だけピョンの
まぁるいコロッケに惹かれ頑張った。チュー



結局

私は尻尾から3cmくらいを残し

後は刻んで

生のままジャガイモに混ぜまぜ・・・

小さめのまんまる

これが結構難しかった。タラータラータラー


でも揚げあがり

やっぱり可愛らしくて大満足。拍手


ドレッシングみたいのをかけて食べる。




コストコ海老ちゃん9尾

尻尾ありのまんまるを9個

無しを4個

勿論、尻尾付きの特別かわいいコを

お弁当用に取り分けて・・・


揚げものしてると

「サツマイモも・・・」と声かかり

芋&イモ


お腹いっぱいになりました。気づき





そして

かわいいお店達は

無事、今日のお弁当に。お弁当




ちょっと詰め方難民だったけど

まんまるオニギリとセットにして

かわいい&かわいいのお弁当。


今日も美味しくいただきました。拍手





さて

晩ごはん何しよう?

さらさらカレーが飲みたい頃


じゃがいもやん


決まりかしら?




ね。