晩ごはん
たけのこごはん炊きました。

いつもは
先に具材を炊いて味付けしたものを
混ぜ込んで炊くんだけど
昨日は
検索したレシピを真似て
調味料と具材を一緒に炊きました。

ちょっと醤油が多かったのか?
真っ黒な炊き込みご飯になりました。笑い泣き



おかずは

長ネギの豚巻きを・・・




ブロッコリーと胡瓜のクリチ塩昆布和えと

玉スラ


そしていただきもの馬刺しを。プレゼント




めっちゃ美味しかった。ラブラブ

ただ馬刺しの量に対して

付属のタレと生姜が多すぎた。笑い泣き




でもでも

総じて美味しいごはんとなりました。拍手


あと少し筍あるんだけどな

何にしようか?

青椒肉絲くらいかな。キョロキョロ





今日のお弁当は
たけのこごはん
張り切って4合も炊いたからね
晩ごはんにお代わりしてもまだまだで・・・
二人分お弁当詰めて
朝ごはんにおっちゃんが茶碗で二杯
すまんね。
晩ごはん→朝ごはん→お弁当
3連続やね、白ごはんが恋しかろぉ。笑い泣き



豚肉も期限来てて

早く調理しとかなきゃと

ぐるぐる丸めて照り焼きハンバーグに。




ちょっと固そうな仕上がり

ばぁばぁ食べれるかな。タラー

まぁ、何でも食べるでしょ。





そして

朝ごぱんは

餡子バターといちごジャムでトースト。ラブラブ




今日も美味しく頂きました。



ありがとう。照れ