サツマイモ
まだありました。びっくり

もう無いものと思っていたら
種芋準備してたおっちゃんから
まだまだ紫芋あったやん
と。気づき

ならばとパンを仕込む。
monma_mikaさんレシピ
「今日もパンを焼こう。」から
「スィートポテトブール」を。

紫芋でいいやと餡を・・・こねこね



紫と思った小さい方が

実は黄色だったから

パンにはやっぱり黄色のサツマイモを。


修正しながらバタバタと。ダッシュダッシュダッシュ




相変わらず

絞り袋ないのでマヨネーズ容器で。OK




どれどれ




かわいい。ラブラブ


早速おやつに

15時ちょっと過ぎたけど

ふたぁつ。照れ




美味しかった。拍手

これもちょっと餡が硬めだったかな。

紫芋はジュルジュルだったから・・・

芋によって随分違うわ。笑い泣き


晩ごはんは

ごはんなしのハンバーグを。





週末はあっという間



あ、4本目映画

「シャイロックの子供たち」も見てきました。




「湯道」は次に。爆笑




今日は

おっちゃん一人分





明日は

うーん、何詰めよう???