最近のおうちごはん



ほんのちょっぴりのお肉を炒め

レタスに乗せて

どうにかな豚汁でしのいだり・・・




焼き魚を食べたくて買い物に出て

ニシンを初めて手にしたり・・・

鶏肝が食べたくて生姜炊きした日。




キャベツの千切り

手を切らないように気をつけたのに

手のひら下の方

シュッてやってしまった

冷凍の揚げるだけ豚カツが美味しかった日。





またまた魚でもと

赤魚を買ってきて

煮汁は前回冷凍しといたのが

そのまんまで十分美味しかった日。



いずれの日も

ごはんには生姜おかかが乗っている

お気に入り

もうなくなっちゃうなぁ・・・。悲しい



そして今夜は

昨日見つけた

「きのこのリゾット」

めちゃくちゃ材料も作り方も簡単で

狙ってたのに

そのレシピが探し出せなくて・・・


必死もっしで探して

違ったけれど美味しくできた。拍手




でもねぇ

コレ

出来上がってから15分くらい経ってしまって

(誰とは言わない

誰かさん、ゴルフレッスンから帰って来ない。)


出来立て熱々の写真も忘れたし・・・

すごーく美味しそうだったのに・・・

ま、食べても美味しかったんだけど。笑い泣き



きのこたっぷり

また食べたい。!!