今日もパン焼き。!!

とも思ったけれど
やりたい事リストにもある
『二階のキッチンまわりのお片付け』
をすることに・・・{emoji:ニコニコ}

食器棚の横は
色々なストックものや
普段使わないけど
要るモノがわちゃわちゃしてる。{emoji:タラー}



ラップ類から

曲げわっぱ以外のお弁当箱から

季節もの雑貨から

いつか使いたいと集めた豆皿から

ランチョンマットから

梅酒から・・・


いつの間にやら

すんごいグジャグジャ


昔集めた英字新聞とか

紙物は古いの置いとくと虫とかつくよね。(泣)

箱や缶

実用してないものを片付けたり

梅酒も小さい瓶に移したり




ちょっとスッキリ。キラキラ



オーヤマくん下の

出窓収納

ここはパン焼きのモノを置いてある。




おっちゃんに

コストコで強力粉買ってきてと頼んだら

薄力粉を買ってきちゃって・・・のやつ。{emoji:笑い泣き}

ココもわちゃわちゃ


型とか道具を整理し直して・・・




ちょっとカネのボウルがね

スッキリしてないけど

まぁまぁくらい。



で、

流し台下の収納




瓶とか

前の水切りカゴとか

水筒もワチャワチャで・・・


洗剤類も端に並べ直して

瓶は使い辛い形や

大きすぎなのを処分して

水切りカゴと水筒も古いモノを処分。

水切りカゴはカビがつきやすくなってたから

20年も使ったしもういいよね。




うん、スッキリ

洗剤類

ついついあれやこれや買ってしまうから

気をつけよう。{emoji:チュー}


の隣り

パン材料とか置いてある棚




昨日買ってきた

カルディ品が雪崩起こしてるし・・・

ドライイーストの箱は片付けて

ムーミン缶を採用。

マフィンカップ類も仕分けし直して

ジップ袋にまとめて・・・




うん、イイ感じ。ニコニコ


と、

あとは

BEFORE写真を忘れてたけど

冷蔵庫の壁面

ラップ類を綺麗に並べ

ジップ袋も縦に並べて・・・

今まで棚に寝かせてあって

パカっと開いて使ってたの

気をつけないと二枚一緒に出てきたりすぐグジャグジャになる。




よしよし

使いやすくなったし

スッキリしたぁ。{emoji:拍手}


食器洗剤は

相変わらず、たろちんがくれたやつを使用

もういい加減、替え時なんだけど

あのゆる文字がね

手放せない。{emoji:笑い泣き}


うーーん


色々ある収納を

ゆくゆくは用途をしっかり分けたい。

ストック類はストック類

道具類は道具類

でもまだどうしたら

一番使いやすいのか?

今ので十分な気もしたり?考え中。

あと

流し台下収納の扉

パッキンも取れかかってるし

化粧板が剥がれてるから

カッティングシート?とか貼ってみたい。

こないだ見た韓国ドラマ

『ウンジュの部屋』で

自分でリフォームしてるの良かったんだよね。


とにかく

お家時間がもっともっと好きになるように

あれこれやりたい、今年は。おねがい


の、とりあえず

片付け始め終了。拍手


結局、昼から中かかってしまった。タラー


パンを焼く元気残らず

イングリッシュマフィンで

朝マック回避したかったけどーっ

おっちゃんがカレーにしようとか言うから

私もカレーを飲みたくなっちゃって

やだぁ

たーっぷり作ってしまったわ。

朝もカレーね。カレー





久しぶりのカレー

うーまーしー

やっぱり好き、ウチのカレー。ラブラブ




明日は月曜日

断食さんはズラすかな。タラー