とうとう大晦日。
朝からバタバタ・・・
お節作りしなくては・・・です。

今年こそは、
ちょっと小洒落たお節を作りたいなぁって・・・
ベルメゾンのカタログとにらめっこ。

夏に仕込んだザクロ酢もあったから
酢ばすにも挑戦❗️
漬けたのが朝だから、遅ーい!出番は明日になりそう。

{56C8BB85-4F0C-4FE0-BB1C-B34F9F024849:01}



そんで、出来たのはいつものお節。(笑)
また、ばぁばぁと一悶着、二悶着交えながら・・・
今回は だいぶ聞き流して、上手くかわしたんだけど。
毎度、盆・正月は この料理事でイヤな思いするんだよねぇ。
来年は、耳栓した方がいいかな。(笑)

{66315EF9-576E-4601-8258-ED39A0B6B939:01}

今年は丸いお重に詰めました。
我が家、大晦日の晩御飯も
お節に詰めた残りを食べるので
同じような物がズラリっ。

来年こそは、早くから考えて・・・
もっと、スッキリした感じの上品なお節を作りたいな 
お友達が、すごく素敵なお節作ってたから・・・。


このゴッチャリなお夕飯・・・
おっちゃんも随分頑張ってくれました。
毎年 いただく立派な鰤。
おっちゃんが頑張ってさばいてくれました。
すごい たーくさん。
みんなバクバク食べましたよ。
まぁだ、まだ、明日の分もたっぷり残ってるけど。
寒い中、さばいてくれてありがとう。
美味しかったよん。

さぁ、紅白見ながら、しばしのんびり。
年越しの蕎麦準備までゆっくりしよう。



今年は、むっちゃんのお弁当作りが始まり、サークルのおかげで
いろんな方と知り合えて・・・皆さん、以前からの友人のようにお付き合いいただいて。
ブログを読んだり、更新することが楽しくて、
私には、とっても実りの多い一年となりました。
皆さん、どうも ありがとうございました。
また、来年も 気長に お付き合い下さいね。よろしくお願いします。

では、皆さん 良いお年を・・・。