昨日は、Xmasイブでしたね。
我が家のイブは いたってシンプル。
おっちゃん味付けの鶏ももオーブン焼きをメインに・・・
レタスをたっぷり敷いて
レタス・・・終わったと思ったら また いただいて・・・
またまたレタス祭り開催中です。(笑)あと4珠。
皮付きポテトをチンしてバター焼き。
宮崎から椎茸が届いたので、これまた
バター焼きにして。
たろは椎茸大好きで、風呂上がりにシーチキンマヨネーズをのっけた椎茸を焼いてくれって、デカイの2枚 また食べたよ。
夕飯の椎茸より 豪華で。
来年は、我が家の椎茸くんでいただきたいなぁ。
あとは、鶏ボールのクリームシチュー。
いつもの親鶏の細切れ買っとくの忘れちゃって。(>_<)
お鍋材料の残りがあって助かったぁ。

{4CD05CD2-D0CA-4B6E-8771-34C06F88282C:01}

で、
ケーキは今夜いただきまーす。ケーキ
結局、予約してないの。上手く手に入りますように。

たいしてチカラの入っていない我が家なんだけど・・・
息子達にはサンタも来なくて、たろ氏からはブーイングが出てたけど、おっちゃんと 私には 思いがけない
プレゼントが届きました。

あの・・・
最近は 三つの言葉でしか会話しない
こ生意気な中坊 むっちゃんから 
何と Xmasカードが。

{F668A693-191E-45BB-8AAF-987698EBFB97:01}

『毎日弁当をつくってくれて ありがとう。』だって。
これは、私にかな。
『寒いけれど からだに気をつけてね。』って。優しいヤツじゃぁ、ないかぁ。
でも「つくる」「からだ」「ほしい」は漢字使ってよぉ。(笑)

で、極めつけは・・・
『Mac Book Airがほしいな~』って。
これは、おっちゃんにでしょ。
結局のところ、サンタさん宛の手紙が 親宛に変わっただけ?

残念ながら、この願いは すぐには聞いてやれないよーっ。
いくら、勉強に使ってるからって、すぐに買い与えれる物じゃないしね。 使う時間や、範囲を自己管理できないとダメだよ。
悪いけど、まだまだ先だよ、むっちゃん。

可愛らしいユキちゃんもついてて・・・
何かすっとぼけてる感じと思ったら眉毛がないからかな?
なんとも このぼんやり感が 可愛くて・・・
私には思いがけない 嬉しいXmasプレゼントが届きましたっ。
えへへっ。