明日のクリスマス クリスマスツリー 料理に・・・
我が家は、ちょっとしたご馳走を24日に、
クリスマスケーキ ケーキ を25日に いただきます。
おっちゃんが鶏モモを味付け。
毎度、ありがとう。 えへへっ任せっきり。

その味付けというのが・・・
またまた かなりな適当具合。
なのに 失敗がないってのがねぇ。ちょっと憎いね。(笑)
今回は 煮物に良さげって買ってみた水飴を投入・・・
味が密着しそうだねって、狙いでね。
さてさて、どんな味付けになってるか 
明日が楽しみだね。

その水飴。キャンディー
おっちゃんが面白がって
『割り箸でクルクル』を始めちゃって、

ばぁばぁまでが、
『懐かしいねぇ。
子供の頃は紙芝居屋さんが来て、
鞍馬天狗  やら見ながら
クルクルしよったねぇ。』って。
テレビで よくある昔の話し・・・
紙芝居屋さんが来て・・・って、
ばぁばぁもだったんだぁ。
へぇーっ。
何か洒落てるぅ。
紙芝居見てみたいなぁ。
鞍馬天狗は、イヤだけどね。(笑)

でっ、
面白そう❗️って、
たろちゃんもクルクルやってみたよ。
すぐに 垂れてくるから、
少しの量でクルクルするのが
やっとだったけどね。

{F0E6C2E4-5B71-4F21-B286-3FC6D4E69241:01}


なかなか美味しかったみたいで
『手がダルーい 』なんて言いながら
二回もクルクルして食べてたよ。

私が子供の頃も
駄菓子屋さんにあったなぁ、水飴。キャンディー
私は瓶入りのカラフルなの持ってたな。
きっと着色料バリバリ入ってたな。すごい綺麗な水色だったし。
まだ、あるかなぁ・・・。