今日は、むっちゃん校外学習。
久留米までバスバスでお出掛け。
何ていったかな
何たら科学館???
忘れちゃったぁ。
とにかく理科的な学習でお出掛けです。

で、遠足弁当。
で、肉巻きおにぎりに挑戦。

サークル仲間のママさんに
教えてもらった『肉巻きおにぎり』

・ご飯に味付け
(白ゴマや刻んだ大葉など、お肉に合う物で。今日は軽くごま塩を混ぜました。)
・ご飯を丸めて、薄切り肉を巻く。
・隙間なく巻いたら片栗粉をまぶしてギュっと。
・砂糖醤油や焼肉のタレで焼く。

といった感じに作る。
出来ました。
出来たと思います。
(ちょっと『ギュっと』が甘かったかな?いやおにぎりがデカ過ぎたのかな?微妙な出来映え

ちょっとデカ過ぎたかなぁ・・・
おっちゃんに味見してもらったら、
食べにくいって。
やっぱりリハーサルしとくんだったね。

むっちゃん残さず食べてくれるかな

・(冷食)ハンバーグ
・(冷食)スパゲッティ
・ポテトサラダ
・コンニャク甘辛炒り
・あとはいつもの・・・

{3D3AA5F5-AC15-41ED-B476-705B661F9E2C:01}


『母ちゃん、デカイレジャーシートは?』って、むっちゃんレジャーシートを鞄に押し込んでました。
(おーい、お弁当さん傾けないでよーっ‼)
みんなで一緒に食べるんだって。
可愛いね。

何かね、『運転シュミレーター』が
あるらしくって、
それを狙ってるみたい。
楽しくいっぱい勉強してきてねー。