今日もまた
手作り集会にお出かけしてきました。
文化祭まで、あと少し・・・
(もっといろいろ教えてもらいたかったなぁ。
残り少ない集会を楽しまなきゃっ。


今日の手作りは・・・
①バネポーチの袋縫い 続編。
バネは先輩ママさんが、ささっとパチンと付けてくれました。
意外と簡単そうで・・・
バネのサイズと袋の口のサイズさえ合わせれば作れそぉ。
バネ買って作ってみよっかな。

②レースのペンダントトップ作り
レース編みは、どなたか器用な先輩ママさんが、綺麗に編んでありました。目
スゴイ‼
レースの中央にビーズを縫いつけたんだけど・・・黒いレースに黒い糸で黒いビーズを。ショック!
もぉーっ、目がショボショボでした。
そして、レースと金具を糸でキュキュっと縫い止めました。
地道な作業が続く、続く・・・しかし、
レースって どうしてこうも乙女心をくすぐるんでしょ。
可愛いんだよねぇ。


{03A8872E-726C-4A18-B4D4-2D0F4F559FD7:01}

{D2D455CA-DA33-4850-A3C6-700E17F01B7D:01}


そして、手作りの合間のお昼ご飯。
ガッコの売店でパンを・・・
・クリームチーズの三角ぱん
・アンパン
飲み物は、売店のおばちゃん一押しの『カフェデリ』・・・
確かに美味しいし、パッケージも洒落てて好きかも。


{9DA57A2A-201C-469E-BA21-DB387A4C0AF3:01}

わーい
何だか学生っぽくていいっ。
むっちゃんも食べたことあるのかなぁ・・・。

先輩ママさんに聞いたところ、
そこは高等部側の売店で
中坊むっちゃん達が使う売店とは違うんですって・・・
次回は、中学部側の売店に走りたいなぁ。
(なーんか、学食とか社食って食べてみたくなりませんかぁ(笑))