ここ何日間か
いつもより1時間位 早出のむっちゃん。汗汗汗

『母ちゃん!俺、明日さ 06:07の電車電車で行くけー。』男の子


休みの日
勉強するでも遊びに行くでもなく・・・
あれだけ、ひたすら寝る人が。
自分のiPhoneのアラームで、
05:10頃には起きてくる。
私の叫びも必要とせず 起きてくる。
驚きです。

何でなんだろ




実は・・・
マ○リーカップなる
英語劇の大会があるらしく、
(よその学校の大会みたいなんだけど、むっちゃんのガッコからも何チームか出場するらしい。ちなみに むっちゃんのチームは予選敗退。(泣))
むっちゃんは、同じクラスのチームが
出場するのが嬉しくて
是が非でも優勝させたい‼
と、自分の勉強もそこそこに
(そこは、ちゃんとやってくれないと来週には中間テストが控えてるのにーっ!)
小道具作りや練習の手伝いをしているようなのです。
(こういうのが好きなんでしょうねぇ、イキイキしてます。悔しいけど・・・)

毎晩、おっちゃんの机から PCをかっさらっては、
ニヤニヤしながら何か作ってます。
(しきりに牛の絵とMILKの文字・・・いったいどんな話しの劇なのか 気になってしょうがない‼ 全く教えてくれないの。)

まぁ、クラスメイトのために
早起きして頑張るなんて・・・
我が息子ながら、いい奴‼じゃないの。と嬉しくなります。

(テスト勉強もしっかりやれよとドヤしたいところ・・・先生からも言われてるでしょうから、私はグッとこらえております。)


で、そんな 早出に対応して・・・
只今、スペシャルウィーク
私の起床時間が 04:45にアラームセットされてます。

保存食や前夜の残りを上手く活用できていない厳しい現実・・・
(粗熱を冷まして、ゆっくりゆっくり詰めるから・・・あと写真とってみたり・・・とか。)
もっと ゆっくりでも間に合うと思うんだけど。


そのアラームセット・・・
04:45は、その間に合うだろう心の油断から、5分置きにタイマーセットに変わります。

朝の5分、10分の睡眠時間は かなり貴重です。
いやいや、何か準備や片付けにも5分、10分は かなり貴重ですけど。
(寝坊助むっちゃんの遺伝の出処の私、やはりそこは、睡眠時間にあてたいのです。

いつか、大きな寝坊をするんじゃないかと
自分で自分が心配な母ちゃんです。
(とりあえず、マ○リーカップは明日が本番。早出も終わりじゃない?と期待してます。

そんな最近の
早出対応のむっちゃんのお弁当さん。

{FC4143AA-CE8D-4613-B30E-62B66562A763:01}

最近、お気に入り
味噌マヨ漬け込みチキンのお弁当。

{765AC7ED-8A94-4BC7-8F9B-57625D68745A:01}

インゲンと人参の肉巻き
自然解凍 肉シュウマイのお弁当。

お弁当もマンネリ化してきてて・・・
食べ飽きないように 工夫していかなければ・・・
と頭を抱える今日 この頃です。