今日は 午後から
むっちゃんのガッコへ。学校
役員さんのお仕事・・・
バザー品 製作の集まりがありました。

ここ2回程、
参加できなかったから・・・しょぼん
楽しみすぎて、
今日は 朝からウキウキっ‼ 音譜

ベテランの役員さんや
学年が上の先輩ママさん達に
混じるのは、
緊張するし、気も使っちゃうけど・・・
チクチク手を動かして、
手作りするのは、やっぱりとっても楽しいです。ニコニコ
最近じゃ、お家で自分から
手作りなんてしないから
こういう時間って
とーっても有難いのですっ。クラッカー
(それに、なによりガッコのことや先生方のこと、
『男の子』のこれからのことをたくさん聞けて
勉強になります。)

前回の製作では・・・
『ビーズブレス』を教わりました。アップ
材料を買いに走って
自分の分まで作るほど
ハマりました。ラブラブ!
なーんて、その後もビーズを買いまくり
バックに入ったまま製作ストップしちゃってますけどね。あせる

今回は、
何を教えてもらえるのかしらぁはてなマークって
すっごく楽しみで・・・
すると
『バネポーチ』の製作でした。ラブラブ

{C28ACA6A-0B64-494D-9D5F-DE60175FAFC8:01}


自分じゃ、まだ作ったことがない小物で
良かったですぅ。アップアップアップ
未知の世界を教われるって
得した気分になれますよねぇ。にひひ
今日のところは、
うち布を袋にして、
表のパッチワークと袋縫いまで・・・
バネ付けは、次回になりました。しょぼん
(手縫いは、苦手なんだけど
何とか大丈夫だったみたいです。汗汗汗


そして、バザー品の目玉の一つ。ベル
フェルトのお人形さん。
(小学校の頃、ランドセルに付けるのが流行って
動物やら人形やら、いろんなのを作りました。
懐かしいなぁ・・・って、しみじみしました。)
制服を着た女の子達がいっぱい・・・女の子
もぉ、気が遠くなるような
細かい作業の繰り返し。あせる
制服班のママさん達、
とっても大変そうです。ガーン

でも、裸で髪も無かった女の子達が、
制服を着せてもらって、
丸坊主の頭に髪も生えて・・・
三つ編みの子やおかっぱの子・・・
いろんな女の子がいるんです。ラブラブ
何と、パンツや靴下もちゃーんと履いてます。合格
とにかく 細かいっ。ショック!

{38C1F547-7622-4A85-B652-CF35850B9977:01}



みなさん、
あまりの可愛さにビックリするんでしょうねぇ・・・目
楽しみだぁ。にひひ