昨日、社会見学だったたろちゃん。男の子
NHKや市役所・小倉城などをまわったらしく・・・
小倉城の散策マップをもらってました。
ちょっと見てみるとサーチ・・・

photo:01



あら?可愛い‼
小倉城のマスコットキャラクター
『とらっちゃ』だって。ラブラブ
いたんだぁ、こんなの。

photo:02



むかーし、子供の頃・・・
習ってた習字教室の書初めはてなマークだったか、何だったか。
小倉城に書きに行ったなぁ。
昔すぎて、字を書いたシーンしか記憶がないや。しょぼん



うん?何なに?
一階・・・
「歴史ゾーン」
小倉城下町のジオラマがあるんだって。目

二階・・・
「城内体験ゾーン」
大名かごに乗って殿様気分が味わえる⁉
出陣会議のからくり人形

その他
三階には、映像体験ゾーン
四階には、企画展示ゾーン
五階が、展望ゾーンになってるって。

ジオラマって好きなんだよねぇ。ラブラブ!
1500体の和紙人形って書いてあるよ。小さな町並みを見てたら、自分もその中に入ってっちゃって、じぃーっと見入っちゃうよねぇー。ラブラブ


それから、漬物屋さんもあるぅ。
百年床のぬか床だってさ・・・
小倉って、最もぬか漬けが根付いたところなんだって。目

何だか、行ってみたくなっちゃったぁ。にひひ
たろちゃんに案内してもらいたいなっ音譜



iPhoneからの投稿