月に一度の歯医者さん。病院
綺麗にお口の中をお掃除してもらって、ふと窓の外に『可愛い‼』を発見。目

あまりの可愛いさに 写真を撮ろうとする私・・・
『窓を開けていいですよ。』って先生。
ガラス越しじゃ、上手く撮れなくて。『わーい‼』カメラパシャパシャ撮影しちゃいました。


みーんなお日様に向かって背伸びしてるみたい。音譜
可愛いーい。ニコニコ

photo:01


我が家のハナミズキに似てるなぁーって思って見てたんだけど・・・
『ヤマボウシっていう植物なんですよ。』って教えてくれました。!!
名前も何だか、可愛い。ラブラブ


ちょっと調べてみると・・・
ミズキ科
ミズキ属
ヤマボウシ

中央の丸い花穂を坊主頭に 4枚の花びらを頭巾に見立て、比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえた。らしいです。本

photo:02


お坊さんが、みんなでお日様に向かって背伸びしてるんだぁー。にひひ
可愛い‼



iPhoneからの投稿