今日は むっちゃんの中学で初めての参観日でした。学校
今まで小学校は午後の参観だったから、のんびりだったけど・・・
中学は 一時間めからで。ショック!
はるばる電車で出て行くので、朝からバタバタでした。あせる

駅からガッコまで徒歩🚶で10分ちょっと。
私が 教室への行き方を覚えてる道は、最後に坂道が・・・ガーン
かなり、シンドイ‼
『心臓破りの坂』です。DASH!
むっちゃん達は下駄箱の関係か 違う道から上がって行くんだろうけど・・・
校舎内の移動にはかなりの階段が。汗
鍛えられそぉー。

さて、授業は というと・・・
英語の授業で、メモ
最近では当たり前なんでしょうが、先生は ほぼ英語で話します。!?
挨拶に始まり、今日の日付や天気まで・・・
リズム良くスピードに乗って。音譜
私は聞いてるだけなのに そのスピードについていけなくて。ダウン
毎日喋ると こうも早く喋れるようになるのかしら?と感心感心。アップ

授業はABCの基礎が終わり、マイクさんの家族紹介に入ってました・・・。
先生は、とっても元気で冗談も交えながら、子供達のハートをつかんでるなぁーって感じでした。合格
『あー、私もこんな先生に習ってみたかったなぁ』って学生時代をふり返りながら見てました。ニコニコ


家族紹介の内容は まだまだ簡単で、私の記憶に残っている単語で十分ついていけました。ホッかお
その家族内容のスゴイこと‼
『本人は中学生で野球をやっていて、父はパイロット、母は看護師、姉は会社員。中国人で医者の旦那さんがいる。』なんて、家族なんです。
いろんな単語を覚える為なんですが、こんな家族がいたらスゴイですよねっ。目
なかなか面白い内容でした。にひひ


今日は、元気で楽しい授業風景が見れて良かったです。ラブラブ
むっちゃん、どれくらい授業内容を把握できてるんだろはてなマーク
あのスピードについていけてるのかしらぁはてなマーク
帰ってきたら、ノート見せてもらおうっと。にひひ


他の教科の授業も元気で楽しい授業になってるといいなっ。音譜
頑張ってね、むっちゃん。べーっだ!



iPhoneからの投稿