今、たろちゃん先生の家庭訪問が終わりました。音譜


たろちゃんの学校生活で心配だったこと・・・
得意な算数の授業以外でも手が挙がっているかはてなマークということ。
算数に関しては、先日の授業参観で確認済み。合格
果たして国語や他の教科でははてなマークと、若干 心配してました。あせる
(今までは、むっちゃんの教室とバタバタ入れ替わりながら見てたから、じっくりとは見れてなくて・・・)
でも、先生から他の教科でも、いつも手が挙がってますよって。クラッカー


そして、とても心配なのが生活面。DASH!
家では お菓子を食べたら食べたまんま・・・
服を脱いだら脱いだまんま・・・(綺麗な脱け殻が。ドクロ
鼻をかんだティッシュもその辺に(本人はゴミ箱に入れたつもりの時もゴミ箱のすぐ横に落ちてたり)・・・

みたいな たろちゃんなんです。DASH!
ところが・・・
何と 学校では、お掃除も綺麗にするし、良く気が付いてお片付けしているらしいのですっ。アップ
素晴らしく頑張っているじゃぁ あーりませんか。ラブラブ!
あまりに褒められ、恥ずかしくなりました。べーっだ!


たろちゃんよ、学校ほど頑張ってくれなくてもいいから・・・汗
もう少し、お片付けちゃんとしよーよ。ショック!


で・・・
先生には、とにかく 『朝のさわやかタイムのマラソン』の声かけをお願いしました。ラブラブ
5・6年は、ソーラン節にシンクロマットなど体力勝負なので。
走って走って・・・ちょっと持久力をつけてもらわないと。グー
たろちゃん 先生も期待してくれてるし、走れ 走れ 走れーっ‼


と、先生がお帰りになって・・・
ホッと一息 お茶時間。お茶

photo:01




先日、お友達からいただいたのだぁ。にひひ
大好きなグリーン、水玉具合も超可愛い‼
ありがとう。ラブラブ
楽しいお茶の時間です。アップ





iPhoneからの投稿