最近どうも、たろちゃんが ふてる。DASH!
今朝も・・・
『早く起きたのに まだ?ごはん。何で? 何分待てばいいん?むっ
と。
そう、彼は早起きさんなんです。汗
朝の目覚めが良く、大抵は目覚ましなしで一人で起きてきます。目
小さい頃から・・・
起こしても起こしても 起きてくれないむっちゃんと違って。ガーン

ちょっと生活がむっちゃん中心になってるから、スネてるみたいです。しょぼん
朝ごはんも むっちゃんが先に出て行くからバタバタしてて・・・
ちょうど、たろちゃんが起きてくる頃私走り回ってるから。走る人

で、いろんな事が 中学生と小学生じゃ扱いが変わってくるし・・・
小さい頃から 習字も水泳もお手伝いも二人同じようにやってきたから。DASH!
納得いかないよねー。やっぱり。ガックリ


難しいな・・・。
超反抗期だもん。爆弾
私も『受け流す』ができなくて、いちいち たろちゃんの行動にイライラして声をあらげちゃうから良くないんだよねー。汗

『ピンクの絨毯』を思い出そう。天使
イライラしそうになったら、たろちゃんの周りに『ブーケ2ピンクの絨毯ブーケ2』をイメージして、深呼吸。かたつむり
ピンクの絨毯で怒ってる姿はあり得なーい。想像できなーい。はてなマーク
ってことでイライラが落ち着くらしいのです。合格
(何かの講演で言ってました。音譜

イライラ来たら、『ピンクの絨毯』にひひ




iPhoneからの投稿