むっちゃん無事に入学式を終え、今日から中学生活をスタートしました。クラッカー
電車通学の始まりですっ。電車
約50分近く電車に揺られ・・・まぁ、田舎なので人が増える前に座れる確立も高いんでしょうが。!?
本人が希望した電車通学・・・睡魔に襲われ乗越ししないように願うばかりです。あせる

さてさて、7時10分の電車に乗るので・・・
家を出るのは遅くとも6時55分はてなマーク
お弁当の出来上がり時間は・・・
6時45分かな。あせる

お弁当作りなんて、おっちゃんが現場仕事の時くらい。
いつもは、あちこち移動なので、昼は移動しながら現場の人と一緒に・・・が多く。にひひ
子供が生まれた時に『無理せんでいーけぇ』の言葉に甘えて、弁当作りからは遠ざかってましたから・・・
むっちゃんがお弁当を持って行くとなると、私大変やんはてなマークなんです。ショック!

久しぶりにお弁当の本なんぞ、買ってみて・・・
育ち盛りのむっちゃんに『冷食チンチーンドクロ』ばかりのお弁当は、持たせられないし。グー
初めだけでも頑張らねばーっ。

で、今朝は
卵焼き
焼きウィンナー
茹でブロッコリー
豚の生姜焼き風 塩麹焼きをご飯にのっけて・・・
マヨネーズをピューっとラブラブ
そして、一個だけチン唐(冷食の鶏の唐揚げ、息子共がそう呼ぶので)合格

記念すべき、むっちゃんの中学生活初めてのお弁当・・・
写真におさめるつもりが。
すっかり忘れてしまいましたぁ。しょぼん
残念。

全部 残さず食べてくれたなぁはてなマーク
明日も頑張るぞっ。合格



iPhoneからの投稿