むっちゃんのお部屋・・・
5年生になった頃、そろそろ たろちゃんが一緒では、ウルサイだろうから。と、3畳の物置部屋をおっちゃんがセルフリフォーム。レンチ
本人が熱望して買ってあげた『ベッド付き机』これで、スッキリ片付けてくれるはずが・・・
だんだん物が増え、足の踏み場もなくなる程の荷物・・・

photo:01


(これは、もうリフォーム準備でベッドと洋服掛けだけを残したお部屋です。・・・が、これだけで部屋いっぱいなんです。あせる

これでは、中学生活に対応できず、落ち着いて勉強できないだろうから汗と、リフォームを決意。アップ
今度は、ちゃんと大工さんにお願いして。にひひ

3月11日に始まった むっちゃんのお部屋のリフォーム。ドアレンチ
部屋の横にあった男女別だったトイレトイレをひとつ潰して、そこを机置きに取り込もうという作戦でした。合格

photo:02


この写ってる配管(2本見えてる棒状の)は、トイレにあった古い配管です。DASH!
ここが・・・

photo:03


立派に机コーナーに変身です。ラブラブ
この壁紙の色、淡いブルー?グリーン?可愛いんです。ニコニコ

そして、構造上取り去ることが出来なかった柱・・・の向こう・・・

photo:04


柱のすぐ先に窓がありますが・・・
ここから先をグーンと出しちゃいました。ひらめき電球
これは、予定より、かなり大幅に。あせる

photo:05


この出っ張りのお陰で、柱の向こうにベッドが置けそうです。アップ
かなり広くなりました。クラッカー

photo:06


この壁紙もブルーやグリーンのちょっと凝った模様になってるんです。音譜我ながら、なかなかのセンス。(笑)

リフォームも何とか入学式に間に合いました。この週末には、荷物を運び入れて・・・
(むっちゃんの洋間 間借り生活もやっと終わりです。ホッ。べーっだ!

週末のお片付けが楽しくなりそぉです。ニコニコ









iPhoneからの投稿