昨夜はむっちゃんとお料理しました。にひひ
卒業記念に給食の先生にいただいたレシピに挑戦。合格

photo:01



いくつか載っているレシピから、あまり材料を買い足さなくてすむものを選択・・・
『ビビンバ』がありました。アップ
お肉だけは買ってきて。

photo:02



あとは、『海藻サラダ』に『ジャガイモのきんぴら』
エプロンつけて。
はりきってお料理スタート。ニコニコ

始めは良かった。音譜
畑から、ほうれん草を取ってきて、洗って切る。
大きくなりすぎた人参も芯を避けて切る。
海藻を水でもどす。
冷凍の生姜とニンニクを溶かして切る。

photo:03


この辺までは、頑張ってくれました。
が、ひとたび気になるテレビを見に行くと・・・帰ってこなーい。DASH!

そこからは、もちろん母の出番がクチから手に変わり・・・あせる
お刺身もあるからと、おっちゃんの手も出てきて・・・

ありゃりゃはてなマーク
むっちゃんと親子料理のはずですが・・・ショック!
たろちゃんは相変わらず『まだぁ?早く食べたーい』の連発。グー

慌て出す母。あせる
きんぴらを作り、もどした海藻に野菜を加え、ドレッシングにとりかかる・・・
むっちゃんを大声で呼び戻す。爆弾
ビビンバの仕上げ、タレを作ってもらいお肉を焼いてから、もやしや人参と混ぜ合わせ・・・丼にご飯を盛ってむっちゃんの『ビビンバ丼』の出来上がり。ラブラブ

photo:04


何とか、たろちゃんが叫び出す前に完成し、いただきました。ニコニコ
お肉やもやしの分量をレシピより、かなり増やしたので、タレも増量・・・
各調味料の増量加減は、むっちゃんに任せましたが、なかなか良い感じに仕上がり 美味しい『ビビンバ丼』が出来ました。合格

まだまだレシピがあるので、次回はもっと時間に余裕を持って、あまり手を出さず・・・シラー
むっちゃん主体で作ってもらいましょう。
大人になって家を出た時にコンビニ弁当や外食三昧になっては困ります。ダウン
おっちゃんに似て料理上手になってほしいものです。にひひ
目覚めよ、我が家の『お料理男子』。男の子



iPhoneからの投稿