沖縄到着・・・
レンタカーの手続きへ。車
我が家は、オリックスレンタカー。
探しても探しても案内人がいなーい。あせる
ゾロゾロと並ぶレンタカーの列のいっちばん後ろ・・・やっと見つけて並びます。
受付の順番を待って、レンタカー会社に着くまでに2時間近くかかりました。しょぼん

旅行者、皆さんレンタカー移動とはいえ、あーんなに時間がかかるとは。ダウン
次回もし、また行くことがあれば、旅行にセットのレンタカーは辞めて 空港近くのレンタカーに自分で予約しておいてタクシーで移動して乗込む方が早そうです。ひらめき電球


そんな感じで 初日は、美ら海水族館に行くのがやっとでした。。DASH!
島を縦に大移動・・・ETCカードがあってホント良かったぁ。

photo:01


いやぁ、甚平鮫はホントにめちゃくちゃデカかったです。目
エイも畳が泳いでるはてなマークってくらい。頭の上に来ると当たり一面が暗くなるんですもの。(笑)
イルカちゃんのショーも見れましたよ。ニコニコ

そして、2日目。
青の洞窟でスノーケリングを予定。
が、波も高く不安定なお天気。波
ギリギリまで待ってたけど、青の洞窟は遊泳禁止らしく・・・中止に。あせる
でもでも、別のポイントでちゃんーんとスノーケリングできました。。音譜
熱帯魚に餌付けもしましたよ。ニコニコ
餌は『魚肉ソーセージ』でした。
ちなみに インストラクターのお兄さんは『せいじさん』でした。にひひ

青や黄色の綺麗なお魚に 近づくとひっこんじゃう面白い珊瑚などなど・・・
楽しいスノーケリングでした。ラブラブ




iPhoneからの投稿