今日は、むっちゃんの小学校の卒業式でした。ブーケ1

もぉ、式が始まる前から泣きの材料が用意されてたような・・・。
卒業生の入場を待つ間に流れたVTR。映画
最後の英語授業で録画した、英語での自己紹介と将来の夢・・・飛行機 みんな、なかなか素晴らしい発音で 堂々と話しててかっこ良かったです。
立派な自己紹介でした。音譜


VTRでちょっぴり涙をこらえながら、いよいよ卒業生の入場。
可愛い袴姿の担任を先頭に・・・いきものがかりの唄が・・・また いいんです。音譜
みんなピシッとした格好で、歩く姿もサマになっていて。合格
立派に育ったなぁって、また そこで涙汗です。

卒業証書をいただく姿も どこか誇らしげで・・・ニコニコ
ホントにこの1年で立派な6年生に成長しました。
『お別れのことば』では、一つずつ思い出が語られ、その度に まだ小さかったむっちゃんの姿を思い出しながら・・・。あせる
たろちゃん達、在校生のことばも 一つ一つチカラ強く。卒業生への憧れや尊敬が感じられ、とっても素敵でした。ラブラブ

それから 式の最後に歌った詩。音譜
GReeeeNの『遥』・・・
歌詞を眺めながら、むっちゃんの顔、たろちゃんの顔、みんなの顔を眺めながら・・・もぉ、ボロボロのグシャグシャでした。しょぼん

式が終わり教室で最後のホームルーム。先生から、改めて一人一人に渡される卒業証書・・・プレゼント
先生が一言ずつ声をかけてくださって。
皆んなも仲間に向かって最後の挨拶。汗
むっちゃんもグシャグシャになって泣いてました。しょぼん
そして、みんな家族で一枚、先生を交えて一枚記念撮影カメラもしていただきました。

先生からは、毎日学級通信メモをいただいてましたが・・・(有難いことです。むっちゃんは、学校でのこと、ほとんど話さないので)
今日は、一人一人にあてた学級通信を配ってくれました。ラブラブ!
後で、見せてもらわなきゃ。
きっと また、むっちゃん泣きますね。


ホントに良い卒業式でした。学校
お友達、先生、保護者の皆さん、むっちゃんが大変お世話になりました。
今まで有難うございました。クラッカー

photo:01


むっちゃん・・・次は、中学・高校でも最後にこうやって笑って卒業できるように いろんな事に挑戦して、良い仲間を作って 突き進んでねっ。ブーケ1







iPhoneからの投稿