今日は、ホワイトデーラブラブ
息子ちゃん達もバレンタインのお返しをしなきゃです。(たろちゃんは、学校では、男の子からの友チョコだけ汗

日曜日・・・プチチョコシューを手作りしようと張り切ってお買物をしてエプロンをして、いざスタート。アップ
お菓子作り、しかもシュークリームなんて何年ぶり?
息子ちゃん達にも、あーでもないこーでもないと口うるさく指示して・・・
シュー皮の焼きあがり。音譜
『膨らんだぜいっ』と喜んだのもつかの間・・・オーブンから出てきたら、確かに膨らんではいるものの、すっかり空洞、しっかり空洞。ガーン
底がないっ。ドクロ
しょうがなく、溶かしチョコを塗りつけて家族のおやつに・・・ダウン

そして、昨夜リベンジ。合格
と、いっても今度は失敗のないカップケーキを選択。!?
むっちゃんは塾でいないから、うるさいたろちゃんと二人で。
まぁ、たろちゃんは横でペラペラしゃべってただけですが・・・。
何だかんだ、夕食後から、10時頃まで4回焼きました。ショック!

photo:01


むっちゃんは、中学ではみんなとお別れだから、『今までありがとう』のシールを貼って、中には住所や電話を書いた名刺を作って入れました。ラブレター

夜遅く・・・
たろちゃんは、カップケーキの試食が終わるまで寝れません。シラー
全て焼きあがって、仕上がり具合で選別し、残った物を一つだけ・・・。
ペラペラしゃべるだけ、しゃべって うるさがられて。
食べたら落ち着いたのか、やっと黙って寝てくれました。DASH!

たろちゃん・・・来年はクラスの女の子にもらえるといいなぁ。にひひ





iPhoneからの投稿