明日は小学校で文化祭があります。合格
うちの小学校は田舎にあって、校区文化祭が一緒にあります。!?
なので、地域の方々がピアノ🎹引いたり、フルート吹いたり、歌ってダンスなんてのもあります。

で、さらにその文化祭に子供達の『学習発表会』があり、さらに午後から『6年生を送る会』があります。クラッカー
昼には、地域の食育のおばちゃん達が作ったカレーをいただきます。おにぎり
代休が発生する一大イベントです。

学習発表会では、学年ごとに歌や合奏、劇なんかを披露します。音譜
で、5・6年生になると創作ダンスやシンクロマットをやります。
学年が上がってすぐから、柔軟やマット運動が始まります。にひひ
むっちゃん達6年生は、5年生の指導もします。
去年は、教えられながらついていくのがやっとでしたが、今年は技に磨きをかけ、音楽や内容についても考えます。アップ
6年生は、それぞれ進行係り・ダンスの係り・保護者との練習を仕切る係り・マットの係りなど役割を決めていろんなことを任されます。合格

むっちゃんは、女子2人とシンクロマットの係りでした。
音楽は、始めTOKIOの何たらという曲だったのですが・・・いつの間にか大好きなEXILEの曲に変わってました。音譜
毎晩、遅くまで宿題かしら?と部屋を覗くと・・・
CDをかけながら、デッカいA4サイズのノートに何やら人らしきマークが散らばっています。あせる
あーでもない、こーでもないと誰がいつどの技をするのか・・・プロデュースしてました。ひらめき電球
PC好きの彼は、それを表にまとめたりもして。ホントすきなんですねぇ。
我が家では、⚪⚪P(プロデューサー)と呼んであげてましたよ。
テレビ局ごっこみたいに。ニコニコ

で、無事内容も完成し、今日が最後の練習です汗
『5・6年生で、心をひとつに、去年を超えるものを』と頑張ってきた1年が終わります。しょぼん
明日は、ケガのないようにみんなが楽しく心をひとつに決めてほしいものです。アップ

あー、こうしているうちにも熱いものがこみ上げてきて泣いてしまいそうです。あせる
むっちゃん、みんなの心に深く刻まれる良い思い出となりますように。クラッカー


問題は、自分の出番です。しょぼん
6年生は、親子で前に出て歌うんです。
去年は、合奏してましたが・・・
今回は、歌が精一杯のようでDASH!
THE BOOMの『風になりたい』とモンゴル800の『あなたに』を歌います。音譜
まだ、歌詞がアタマに入ってしまってません。叫び
ちょっとした動きもあって、手足が動けば歌詞が飛ぶって感じです。ガーン
音楽を取込んでiphoneで聞きながら一日中歌いまくってますが・・・あせる
本番はカンペ無しなので・・・大変です。
どうしても間違える箇所があって。えっ
許容量を超えた暗記脳にこれでもかとムチうって叩き込んでますグー
どうか、明日の本番 無事に歌って踊れますように。かお

頑張るぞぉ、私っアップ





iPhoneからの投稿