今日は、小学校の駅伝大会。雪
昨日まで、あんなに良い天気だったのに・・・
何も大会本番にこーんな寒くならなくてもっ汗
しかも、朝から吹雪ばりの雪台風
保育園時代から、そう。マラソン大会は雪ってのがお決まりなのかしらぁはてなマーク

うちの小学校では、運動会が終わった10月始めから、この駅伝大会にむけて毎朝、『さわやかタイム』と称するマラソンがあります。走る人
毎朝、運動場のトラックや学校の外周を走りこんで練習します。
全校で80人足らずの生徒数ですが、低学年チーム、高学年チームに別れ、いろんなコースを走って全校でタスキをつなぎます。スポーツ

たろちゃんは、高学年チーム。4年で、1130mのコース。白組のスタート一番手。
ちょっと、ぽっちゃりさんで走るのは苦手・・・とりあえずゆるーく毎日走ってたようであせる
どんな走りになるのか。
こちらも緊張して見ていると・・・
スタート直前、ポーズだけは、ダッシュしそうな気合いが入っているようにも見えましたが。えっ
ピストルの音が鳴ると同時に『お笑い芸人のようなコケッ』叫びスタートダッシュならず・・・もちろんダントツのビリちゃん。6位でスタート。ダウン
でも、でも二番手さんの5年生が何と4人抜きで、2位に。クラッカー
ホッと一安心。にひひ

むっちゃんは、高学年チーム、1705mコースでピンクチームの七番手、アンカーをつとめます。目
先週のリハーサルでは、見事1位でゴールし、優勝できたらしいのですが・・・
今日は、どうも怪しい。ドクロ
スタートで5位、むっちゃんの前の6番手さんで、まだ4位・・・ショック!
トップともかなり差が開いてしまい、これは難しいかなぁと思いましたが、校門を出た所で待っていると、1位の緑チームの後ろにどうもピンクのゼッケンが。ひらめき電球
むっちゃんです。スゴイ追い上げて頑張ってます。ラブラブ!1位をとらえることはできませんでしたが、2位をキープしてゴール。クラッカー
きゃー、むっちゃんカッコいい。ドキドキ
何だか走る姿が、しっかり高学年のお兄ちゃんなんです。!!
彼らが低学年の頃に見ていたカッコいい高学年のお兄ちゃんの走りっ。
いつの間にか、こんなに成長したんだなとあらためて感じて、目頭がじんわり・・・しょぼん
で、たろちゃんがスタートをつとめた白チームは、残念ながら、5位でゴール。スポーツ

何位でも、いいんです。二人とも無事大会を迎えられて・・・合格
去年は、練習の甲斐もむなしく、インフルエンザにやられ本番はお休みしましたから。あせる

駅伝大会は終わりましたが、まだまだ朝の『さわやかタイム』は続くようです。走った距離を計算して、電車でどこの駅に到達したかを競っているんだそうです。
むっちゃんは、どこまで行ったんだっけはてなマーク
体力作りにもなるし、卒業まで元気に走ってほしいです。ニコニコ

さて、頑張って走った息子ちゃん達、今夜は何ご飯にしようかなにひひ




iPhoneからの投稿