最近のドラマ・・・
空港関係がお気に入りラブラブ
少し前の『TOKYO エアポート』深田恭子の管制官のお話し。
英語で早口言葉のような管制用語を連発するやつです。合格
息子共も大のお気に入りで、テレビではとっくに最終回もあったのに、今だに録画を見ています。あせる
ネットで見つけた飛行機を離着陸させるゲームに夢中で、慣れない英語で管制用語をしゃべって遊んでます。(笑)
お手伝いを頼もうとすると、『エマージェンシー(緊急事態)を宣言します』なんて言って逃げて行ったり・・・ドクロ面白いですよねー。

そして、新しく始まったドラマ『あぽやん~走る国際空港』にもはまっております。ニコニコ

昨日、お出掛け中に本屋に立ち寄って何やら面白そうな本を見つけたむっちゃん。合格
『旅客機が飛ぶしくみ』って本。
帰ってから、早速布団に潜り込み(机で読んでくれー)読みふけっておりました。にひひ
そして、たろちゃんも気になるようで、風呂上りに二人仲良く本に夢中になってました。ラブラブ

photo:01


管制のことも載ってたし、科学的な面もあり・・・ちょっとした英語への興味に広がるし、漢字もたくさんだし熟読してほしいわぁ。アップ


iPhoneからの投稿