昨夜は、むっちゃんが夕飯作りのお手伝いをしてくれました。合格
少し前に家庭科で作った『野菜の肉巻き』。
学校では、エノキやモヤシを豚肉で巻いて、それをまたレタスで巻いて、爪楊枝でとめて・・・お鍋でさっと茹でポン酢醤油で食べたらしいのです。ラブラブ
それが、かなり上出来で美味しかったらしく・・・近々『作ってあげる』と宣言していたのです。ニコニコ


土日もなかなか忙しいむっちゃんだけど、昨日は3時過ぎにはヒマになりあせる
『今日は、オレが肉巻き作るけぇー』

材料をたずねると・・・
レタスと豚肉に何か野菜とのこと。
レタスは、自家製の何たらレタスとかいう柔らかい肉巻きにピッタリのが、たくさんできててクラッカー
豚肉は、むっちゃんの好きなバラに。
何か野菜は、冷蔵庫にあるエノキにモヤシに人参、採れたて水菜で決まり音譜
さてさて、6時くらいからエプロンつけて張り切ってくれました。にひひ


学校と違って、野菜をお肉で巻いた後、レンジでチンして、たっぷりレタスで巻いて食べることにしました。アップ
見た感じ、かなりヘルシーだったけど、たっての希望で芯にウィンナーを巻いたこともあり、お腹にはボリューミーでした。合格
美味しかったぜぃ、むっちゃんサンキューアップ

photo:01


そして、ぴらちゃんの変身レシピから、おでんの出汁を使って・・・
里芋たっぷりの茶碗蒸しラブラブ
ホント出汁1カップに卵一個で簡単に美味しくできましたぁ。ニコニコ

さらに おでん出汁でカボチャを炊いてサラダに変身ひらめき電球
おでん出汁活用しまくりでした。
またまた、簡単 変身レシピがあったら教えて下さいね。にひひ





iPhoneからの投稿