今日は、休日参観でした。
いつもは行けないおっちゃんも参加できました合格

4年のたろちゃん達は、10歳を迎えるので『二分の一成人式』をやりました。ニコニコ
ずいぶん前から、小さい頃の写真を準備したり、どんな子だったか話しを聞いたり・・・
それをもとに親への感謝の作文を書いていましたメモ

教室も色紙の輪っかやお花で飾り付けされ、とても華やかな会場。ブーケ1
まずは、一人ずつ作文を読みます。汗
もぉー自分家の子じゃなくても、涙が出ます。しょぼん
『こんなに大きくなったんだねぇ』
『こんなに大勢の人の前で堂々と発表できるようになったね』
『将来の夢は、こんななんだねぇ』って・・・
感動しちゃいました恋の矢

そして、みんなでリコーダーで『思い出がいっぱい』を吹いてくれました。音譜
この時には、前に子供達の小さかった頃の写真が映し出され・・・
また、それを見ては涙が流れます汗
もぉー顔中ぐちゃぐちゃでした。ショック!

その後、手作りのメダル(お礼の言葉と自分の顔が書かれてました)に手作りの焼き菓子・・・(昨日ホットケーキミックスで作ったらしい)
可愛い花模様のビニールに入ってましたあじさい

そして、最後に親も交えて集合写真を撮ってくれましたカメラ
写真くれるかなぁ・・・顔はグチャグチャだろうけどDASH!

てな訳で、かなり感動の良い『二分の一成人式』でしたラブラブ!
むっちゃん、ごめんね。たろちゃんメインで見てたから、理科実験はあまり見れてないやぁダウン

各クラスの参観を終え、次は講堂で親子で音楽に触れ合いました。
合唱団の方やバイオリンにピアノ演奏、ソプラノ独唱などなど・・・
あまり生で聴く機会のないものだったから、子供達が静かにおとなしく聞けるか心配したけどあせる
みんなちゃーんと静かに聴き入ってました音譜

多分素人の方々でしたが、素人であんなだとホンチャンものを聴いたら、どんなに感動するんだろぉーって目
なかなか楽しい感動の時間でしたニコニコ

最後に音楽会のお礼にむっちゃん達5,6年がソーラン節を踊りました。合格
寒い講堂でしたが、半袖のTシャツにハダシで・・・気合十分!!
こちらも運動会に引き続き感動しました。ラブラブ

今日は、何だか感動しきりの素敵な一日になりましたラブラブ!
たろちゃん、むっちゃんありがとう合格






iPhoneからの投稿