土日の間に たろちゃんがバス旅行にお出かけしました。バス
通っている塾のイベントで、『秋のスターウォッチング』星ってもの。
実は、三度目なんです。


二年生の時に、むっちゃんと2人で参加。
三年生の時に、初めて1人で参加。この時は、同じ教室の先生が引率だったので・・・先生から離れず(女の先生)お友達の名前も覚えてないような状況でしょぼん
この二回は、いずれも悪天候で星も見れず。
去年は、城島高原の遊園地を楽しみにしてたんだけど・・・雨で海タマゴに変更ダウン
それなりに楽しかったようだけど、親としては、お友達と行動してほしくてDASH!
なかなか、自分から『一緒に遊ぼう』が言えないようで・・・
小さい頃から、兄貴の後ろにいたせいか、兄貴友達と遊ぶことに慣れ、もしくは従兄弟の女の子と。


休日に『友達いないか、自転車でクルクルまわって来たら?』に
ホントにクルクルまわって来るだけで、お家をピンポンして『遊ぼうー』までこぎつけないのですパンチ!


ちょっとの勇気なんですが・・・
割と1人が好きなヒトのようでもありあせる


が、今回・・・
お友達とちゃーんと触れ合って遊んできたようなのです。アップ
お友達とは、苗字で呼び合ったらしいのですが、名前も覚えてましたっ合格

スターウォッチングでは、期待した流れ星流れ星は見れなかったようですが、澄んだ夜空に満天の星を眺めたようです。
月のクレーターも見れたのだとか満月

良かったねぇ、『三度目の何とかっ!?』やつだねにひひ
流れ星が見れたら、「お母さんが幸せになりますように」ってお願いしてねって頼んだら、わかった。じゃ、「お母さんがブサイクになりますように」ってお願いするねって言われました。

ある意味、流れ星が見れなくて良かったのかもショック!


そして、フルーツ狩りや三井グリーンランドで たっぷり遊んできてました。
4年生5人・・・男子2人に女子3人で仲良くまわったようで、お化け屋敷にも挑戦したんですって。ロボット


たろちゃんが、お友達と楽しんで来てくれることが、イチバンのお土産だけど・・・ラブラブ
たろちゃん、私にもストラップを買ってきてくれました。ニコニコ
photo:01


クマもんのストラップ、誕生日のやつでした。
ありがと、たろっちアップ

息子の成長をしみじみ感じたのでしたぁベル



iPhoneからの投稿