あー夏休みが始まってしまったぁ汗
長い長い夏休み・・・。学校の日は、起きる時間もご飯の時間も、宿題時間も、ある程度決まった時間にできていて、まぁまぁ規則正しい生活だと思うし、何と言っても昼の給食・・・栄養やバランスなどホントに有難くてあせる家だと、昼は手抜きだから息子ちゃん達には良くない食事で汗
まぁ、塾のある日は、むっちゃんに合わせて、家に帰って食べるたろちゃんにも頑張って、お弁当を作ります合格


そのわずかな規則正しい生活も夏休みが始まったとたん崩れるぅーパンチ!まず、起こしても起こしても、起きないむっちゃん。ムダに早起きして、何かとグダグダ文句のたろちゃんDASH!ラジオ体操も今年はなく・・・。私が朝やるので、一緒にと声をかけるもののヤル気なーしぐぅぐぅ先生からも朝の10までは、学習の時間で。と言われてるけど・・・たろときたら、歯磨き顔洗いもやったかどうかダウン怪しいし、朝から録画番組を繰り返し見てて。学習は、もっぱら夜にわめきながらあせるそして、遅い時間になってから、わざとのように読書しよぉーとか言って、ウロウロしだす爆弾もぉーっ!
長い長い夏休み、根気のいる戦いになりそうです汗



そして、そんな息子ちゃん達では、ありますが、自由研究はヤル気満々のようラブラブ
むっちゃんは、早くから『月』についてまとめると決めていたらしく、塾が休みだった水曜日に自分から、いろいろ調べて準備を始めました音譜今年は母の出番は、あまりなさそうお月様
たろちゃんも、濾過をしたいとネットで調べて、わずかながら考えてそうだし・・・!!良かったぁ。エライエライアップ

バドミントン仲間の息子ちゃんは、ザリガニの身体の色を調べるらしく、何でもテレビでやってて・・・サバを与えると身体が青くなり、マグロを与えると身体が赤くなるのだとかはてなマークなかなか面白そうな実験観察だけど・・・我が家では、ザリガニちゃんにマグロは、あり得ないので汗夏休み明けの実験結果の報告を楽しみに待ちまーす!!
あー今日も暑い暑いあせる


iPhoneからの投稿