【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き??
ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中西洋のおばけと日本のおばけ

やっぱり日本のおばけの方が身近な感じだし怖いですね~

子供のころは
ゲゲゲの鬼太郎ですら怖かったし
ただ私は個人的にどちらも苦手です。
怖い感じの
映画ってだけでも、夜眠れなくなるくらいです
ちなみに
夫ちゃんはケラケラ笑います
なぜ
夫ちゃんが笑っているのかというと、、
怖い映画を一緒に見てると、
のリアクションが面白い
なんだそうです。
どうやら私は恐いシーンとか出てくると、ハッキリした声で『うわっ
』とか『ひえ~っ
』とか言うらしく(私自身は小声で、もしくは心の呟きだと思っています)それと一緒に手が思いっきり映画の中で私がオバケに襲われそうになって避けようとしている感じなんだそうです。ま~ったく自覚がないので、多少動いていることは分かっていても笑われるほどの動きとは全く知りませんでした

そんな時もtaroだけは寝ています。

taroはどちらのオバケにも動じない、図太さがあるんでしょうか

待ち遠しいなぁ(*´Д`)=з
今週は予報が微妙に外れています。
昨日も
のはずだったのが曇りだったし、今日も晴れのち曇りなのにやっぱり雲っています。
陽が照らないと寒いじゃないかーっ

と、叫びたくなります

みなさん、風邪には充分注意してくださいね(‐^▽^‐)
毎日taroは
お散歩から帰って来ると
寝てしまいます。チラッと起きてゴハンを食べたりもするけど、やっぱりその後は寝ています。
そんな様子を今日は載せてみようと思います

taroは甘えん坊さんなので大抵私の膝の上や横、オシリと椅子の背もたれの間に陣取ります。
ただ私が家事をするときなどは、
私や
夫ちゃんの上着や洗濯物の上にボスッと乗って寝ています。散歩後などの体が火照っている時などは何もない床に寝たりもするのですが、この日はパッタリと床に陣取って寝ていました(-^□^-)
もう疲れちゃった・・・
だってもう夜だし・・・
もう遊べない・・・
ちょっとゴハンでも食べようかなぁ
なんて感じで寝ているのですが、この後、ゴハンを食べるために起き上がってちょこっとだけゴハンを食べていました。
ガチャガチャ



この玄関の音は来客、、、いや
夫ちゃんじゃないかぁ~っ
パパちゃん

帰ってきての抱っこは恒例行事。
taroも満足げに抱っこされていますね( ´艸`)
ちなみに朝は絶対に夫ちゃんに愛想は振りまきません。
なんせ会社に行っちゃうし、たまにドドドッと慌てて出掛けていくのが怖いみたいです

今朝もドドドッと慌てて出て行ったくちなので、taroは怯えてしまいました。(´д`lll)
でもまた夜には玄関を気にしつつtaroは寝るんでしょうね

水辺の森を離れると・・
急に
寒くなってきたtaro地方。でも今日はお天気も良さそうなので少しは温かくなるかなぁと期待しています。
なんせ洗濯
で大きな物が多いもので(;´▽`A``昨日、taroのお散歩でお友達に会えなかったと書いたのですが、今日はその続きを書いて行こうと思います。
実はあの後、出島ワーフ(←ポチッとするとリンクに飛びます)という隣の施設を歩いて徒歩10分ほどの所にある
スタバに軽いランチを買いに行こうとなって歩いていたらお友達に会えました
スタバって昔よく行っていたのですが、最近はクリームチーズとスモークサーモンのベーグルサンドってなくなったんですねぇ。。。
私はあれが大好きで、毎週日曜日のランチはいつもそれでした

あ、あくまでも独身時代の一人暮らし生活当時のことですよ

と、まあ余談はさておき、出島ワーフは飲食店もあり、その殆どのお店がワンちゃんもテラス席ならOKのお店なのでよく使っています。
この日も、そういうワンちゃん連れの人がやっぱりいたんですねぇ

ここならお友達もいるよねっ

イターっ

やっとお会いできましたね

お友達ですヾ(@^▽^@)ノ
な~んとお名前は
ミーちゃん&ケイちゃん
らしいです
ピンクレディー姉妹ですね( ´艸`)

ピンクレディー姉妹とご挨拶したりお話したりした後、向こうからまた別のプーちゃんが

もうtaroも『ひゃっほ~い』といわんばかりに飛び跳ねて喜んでいました

taroだよ、ヨロシクね

楽しそうだったので動画も撮ってみました(-^□^-)
でもちょっとタイミング悪かったのか、taroがすぐに離れてしまったんですけどね。。

短いですが、どうぞ

本気で短い上に、ご挨拶終了直前に撮りだしたようでtaroだけ満足してしまってました。。。
もうがっかりだ~っ(´□`。)
でも最後に大きなお友達にも会えました

taroは大きなお友達が大好きなので、すっごく喜んでいたのですが、こちらは飼い主さんがスッと離れてしまって短時間だけのご挨拶でした

taroとお友達になって

う~ん、、、やっぱり大きなお友達は飼い主さんが怖がってしまって逃げられます

サイズ差は相当ですから、同じように遊ぶと怪我しますものねぇ

この後、軽いランチをしてtaroはもう一遊びした後、5時間のお留守番をしてくれました。
結構満足してくれたらしく、大人しくお留守番していたようです。(あくまでも想像です)
もし最近のようなストライキがあったらどうしようかと思っていたのですが、自らすんなりクレートインしてくれました

疲れていたから爆睡してたんでしょうね

忙しい週末(・_・ 三・_・)
この週末、法事やら何やらで朝からドタバタして過ごしました。
そういう事情でペタもコメントのお返事も訪問も予想通り全く出来ませんでした

今日はお礼できると思いますのでお許しください。
さてこの週末の法事、実際の法事は夕方からでその後は
食事会のためそのまま家に帰らず、という感じだったのですがお昼くらいからお墓参りも入るため
taroのお散歩をずっと心配しておりました。結局、お墓参りは別の機会にでも行くということで、お墓参りナシでの法事としてもらったのですが、その前にtaroと一緒に
少し走り回れる公園に遊びに行きました。
どきどきわくわく

これからの季節、taroはこの公園にくる機会が増えるのですが、今回は
車で来て
ランチして帰るというコースにしてみました。通常は歩いて公園まで行って、遊んで、また歩いて帰るのですが、私たちまで疲れては法事中に居眠りの危険性も考えられるので車で行きました(‐^▽^‐)
ここは楽しいのよっ

あ・・・

せっかくtaroをあっちとこっちで走らせようと思っていたのに、それが出来ない状況が現れました。
車からも嫌な予感はしていたのですが、まさかと否定しつつ乗り入れた公園。
でもやっぱり予感は的中していたんですねぇ。。(-"-;A


ベイサイドマラソンらしいです

丁度、歩いて数十キロ歩こうって人たちがスタートしたところです。。
全員こっちに向かって歩いてくるんですよねぇヽ(;´ω`)ノ
ってことで走らせるのは諦めて、お友達を探しに歩いてくることにしました。
お友達たち~っ

taroも私達もキョロキョロしていたんですが、中々会えないもんですねぇ。。
海から出てこないかなぁ

期待大でやってきた公園だったので、taroはどこからお友達が出てくるかと見回していました。
でも居ないものは仕方ないってことで、気を取り直してお昼ご飯を買いに行こうと歩き出してみましたよ。
こっちなら沢山いるかな

何だかんだと誤魔化しながら歩いて周ってみました~(;´▽`A``
だからって会えない時はまったくなもんですね。。
この後、お友達には会えるかなぁ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
ちょっと半端な終わり方をしたのですが、私のお誕生日週間が続いていたので少しご紹介

や~っとケーキを食べることが出来たんですヾ(@^▽^@)ノ
食べたのはフルーツタルトでした。
とっても美味しかったですよ~



ぐるっとブルーベリーが囲っていて、真ん中は秋らしく柿や梨、グレープフルーツにパイナップル、ブドウです。
メロンなんかも乗ってました~(b^-゜)



ありがとうございました