2日間お世話になったパトンビーチからラワイビーチへ移動。

最後まで部屋のプールに足を入れ、プールを楽しむ。朝食をホテルで食べ、10時にチェックアウト。

空港からパトンビーチに来るまでに乗ったバスに再び乗りました。ネットで調べたらバスの時刻表があり、大変便利でした。

10:25のバスに乗り移動開始。

PATONGから1時間ほどの移動でラワイビーチに到着。今日泊まるホテルはこちら。

Google mapの口コミを見ると、9、11、14、16時にバスを出してくれていると書いてありました。

12時にはビーチに到着していましたが、ホテルと連絡をとったところ、まだ部屋の準備ができていないということで、14時にピックアップをお願いしました。(チェックインの時間が14時)

12時から14時までお昼を食べながらゆっくり過ごすことに。

偶然前を通りかかった、景色が綺麗な海沿いのレストランに入りました。

ビールを注文したところ

「1リットルのジャグでいいか?」と聞かれ

「3リットルのでお願い!」というと

注文を受けてくれたお姉さんも、隣で席の片付けをしていたおじさんも驚きつつ笑っていました。

届いたビールがこちら!

こういうの日本にもあったら楽しいのに。

2時間でしっかり飲み切れました。

gliled pork

この旅の中で食べたお腹の中で1番美味しかったです。シャキッという食感と、上に乗っているソースが最高でした。

14時ピックアップしてもらいホテルに。

今日もプールのある部屋に滞在です。

ベットルームと部屋が分かれていて、居心地が良かったです。

プールで1時間ほど遊んで、16時発のバスに乗せてもらい街中へ移動。

魚市場で買った魚を近隣のお店で調理してくれるサービスがあり、それを目的にラワイビーチに遊びに来ました。

少し暑さにやられそうになったので、まずはクーラーの聞いてるお店で、ジュースを飲みながら体力回復に努めました。

17時漁港を散策。美味しそうな魚がたくさんある。

たくさん買ってくれたらディスカウントするぜ!と言われる。

この旅中、一度は絶対に食べたいと思っていたロブスター。中くらいのサイズで1200バーツ!(生きてる)日本だと1万円以上はしそう。

顔がハタみたいな魚がいて、これ何?と聞くと、grouperと。翻訳するとやはりハタと書いてありました。結構大きかった。750バーツ(生きてる)

エビ5匹100バーツ(生きてる)

ホタテ2枚100バーツ

ディスカウント含め2000バーツでした。

海が見える席に座らせてもらいました。

魚の調理代540バーツ

ロブスター刺身

醤油とワサビまで出てきました。

ロブスタースチーム

ハタ刺身

ハタスチームwithレモングラス

とても満足度の高い夜ご飯でした!

外は暑いので、食べきれなかった分は体育アウェイして、部屋でビールを飲むことに!

セブンイレブンにやってからタクシーでホテルへ戻りました。その途中、トラックの後ろに席を作った、トラック型のバスを発見。

東南アジア面白い。