バンコク4泊5日で滞在は3日半

滞在日数としてはちょうどいいか、もしくはもう数日いても楽しめたと思います。


とにかくご飯が美味しい!

やはり東南アジア楽しいなぁと思い出しました。


ドムアン空港DMKに向かうのに、タクシーを使おうと思っていましたが、昨日バスに乗ってから、もうどこにでもバスで行けると変な?自信がついてしまいました。


宿泊してたタイ文化センター駅からMochit駅に移動。そこからバスに乗って空港に向かいました。乗り場はこちら。






たった30バーツ!!タクシーだったら200-300バーツはしそうです。


バスに乗るのそんなに難しくないし、安いし、エアコンも付いてて快適だし、オススメです。


タイ文化センターを9:30ごろ出て、空港に着いたのは10:30ごろでした。バスが渋滞に巻き込まれることもなく安心しました。


第1ターミナル(国際線)で降ろされますが、第2ターミナル(国内線)まで歩いて行けるので、安心してください。



空港でランチ!



空では空弁!

チンおじさんのチキンライスとは・・・韻を踏んでいるのでしょうか。


以前の旅行でもこれを食べていたようです。


プーケットに向けいざ出発!

雲の上って、何歳になってもワクワクしますよね。


14:45着の予定だったのが14時には到着。

15:00発のバスに乗って、パトンビーチまで移動。1人100バーツ。

タクシーだと1000バーツ以上するらしいです。


16時にはパトンビーチに到着。

歩いて20分ほどでホテルに到着。


プライベートプール付き。


泳ぎながら、プールサイドで1杯。



夕方〜夜は街中を観光。


歩きながら街中で見つけた旅行会社で、明日のシュノーケリングプランを探す。いいツアーがあったのですが、1500パーツのところ交渉して、2人で2500バーツにしてもらいました。


ありがたや。



その後近くのお店でタイフードを頂く。

最初しか写真をとっていなかったですが美味しかったです。

メニューにない物でも、お願いしたら大体のことはやってくれます。ヤングコーンとエビのオイスターソース炒めの、エビをイカにしてもらいました。


お腹いっぱい食べて890バーツ。


ありがたや。


●本日の出費

空港までのバス 30バーツ

空港でのランチ 100バーツ

パトンビーチまで 100バーツ

夜ご飯 890バーツ(2人で)

ココナッツ 60バーツ

※1バーツ4.07円