今日まで一緒に旅をしてきた鞄と別れることに。もう4年くらい使ってるし、今回の旅で随分ボロボロになったので。

{41011FFB-53B6-4655-8606-CD6777660149}

それに変わる新しいカバンも購入。
なんと100バーツ。

{BD508B2D-0282-480D-8693-581E2B97AB30}

今日はワットアルンとか色々行くはずだったけど、お寺見ても…ということで結局ワットポーだけ見ることに。釈迦様の足の裏の絵の修復作業をしてるところを見れた。

{961EC6EC-BABD-4B4C-BC4D-FF5DE9F53709}

宿はカオサンロードの近くにしたけれどもあまり良くなかったらしい。
カオサンロードは駅から離れてて電車に乗るのにタクシーで移動しないといけない。
それにカオサンロードは一度いけば十分という感じなので、泊まるときは駅の近くが便利。


今日行った場所
●カオサンロード
大きくて色々なお店がある。
でもどこを見ていいのかよく分からないくらい大きい。

{3368DF0A-0EE3-4EFA-BC0C-DCC6E532818A}

何度もサソリを売りに来て、食べたいと心では思うけれども体は違う反応をする。
滞在中にどうにかサソリを食べたい!!
マッサージ、レストラン、お土産、服、カバンと結構なんでもある。


●ワットポー
大きな寝釈迦様がいる。

{A4F84035-E1D5-4321-91F1-63292866B31D}

●夜ごはん
昨日出会った友人3人(日本、中国、中国)と、日本からきた友人2人とごはんを食べることに。2人は今日日本からきたのに、日本食の夜ご飯…すみません。

食事中に英語、日本語、中国語が飛び交う。中国人の2人は3、4個の言語を使えると・・・中国語、上海語、タイ語、英語、日本語。自分なんか英語だけでも苦労してるのに。


本日の出費
宿1200バーツ(3泊分)
お昼500バーツ
カバン100バーツ
夜ごはん800バーツ
【合計】3040円