インド駐在の人はインドから離れることを脱印とか脱獄とか言います。
私は、初めての海外生活がインドなので、「海外生活=インドの生活」で、こんなものなのかなと思っていました。しかしタイに来たらその概念は180度変わりました。
タイってほとんど日本と変わらない!!

日本の飲食産業もかなりある。インドみたいにクラクション鳴らしまくる人もいない。そしておおよそ交通ルールも守られているし、道も綺麗。

空港ついてから電車で移動するのにまず目に入ったのがセブンイレブン。

{6B28AAA9-A680-4AB7-98B9-F0272CCDBF07}

とにかく何か日本を感じたいと思いおにぎり2つ購入。写真撮る暇もなく食べ終わる。

電車も綺麗!デリーの電車も綺麗だけど、電車を降りると現実に戻される。
電車の写真は撮るの忘れました。

{9BFC8A40-A3A1-4741-83FA-ADDC5FEB5AEC}

{0C42DF05-92FE-4799-B368-E90E4ED67FBB}

まずはバックパッカーの聖地「カオサンロード」に。たしかにバックパッカーのカバン持ってる人沢山いた。

{D21D00D8-6C9F-4D78-8E34-58ADE6738EEB}

{4FA38C36-75C1-487E-A49E-B9E1E56FBBA4}

とにかく生ビール飲みたくて飲みたくて早速レストランに。

{56C9A76A-0551-4C69-93A4-702C3CE02FC7}

生ビールって直訳でLow beerかなと思ってたけどdraft beerっていうんですね。ドラフトビールってそういう意味だったんだと納得。事前に辞書で調べといてよかった。

グラスかJagかと聞かれ、日本でイメージするグラスってすごく小さくて、Jagはジョッキのことかななんて思ってたら…

{E1965133-D890-4E79-9745-50C82407BE2F}

こんな大きい生ビールきました。
Singhaの生ビール飲んで、やっぱりうまい!!

ついでにおつまみのイカ。

{E18BA3D7-F049-4B79-B516-5EB71AC6A3EF}

これならインドでも作れます。
海沿いに住んでればある程度魚は買える。


カオサン通りバックパッカーの聖地ではこんなものまで。

{81E24488-F20C-4589-9856-5D3F9B5E36CB}

{05C81821-D2C9-42A9-84D0-FA9C14A8B4F2}

虫やサソリ、蜘蛛の唐揚げなど。食べてみたい…
そしてこの写真を撮るのに10バーツかかる。写真撮るのまで商売にするなんて、すごい!!

今度タイで友達と合流するから、そのときに食べようと思う。

トゥクトゥクも乗ったけど、インドのリキシャとは景色が違って面白かった。

{15A50B7D-5236-4CB0-8489-AE5E0B43CA1F}


本日の出費
電車100バーチ
バイタク200バーツ
昼ごはん600バーツ(生ビール)
夜ごはん300バーツ