6日目旅行前半にして体調不良。
移動の疲れと、初めてのバックパックで緊張がたまっているのかもしれない。
今日は1日休み。ホテルでずっと寝てる。大量の水と一緒に。

{2B6AD525-B4D6-4E84-B4DA-2F5AB667BADD}

ジャイサルメールはパキスタンとの国境までたった100kmしかないところに位置している。
ジャイサルメールから東に287km進むとジョードプルが。
ジョードプルからバスで5時間南に進むと、今滞在しているウダイプルに。

{08976457-2CD8-4F77-B140-CE7643A5448C}

インドの旅は移動の旅。6時間移動くらいなら当たり前。
明日も7時間電車に乗って移動です。


やはり6月はオフシーズンならしく、どこのゲストハウスもお客さんがいない。
レストランも閉まっている。閉まってるからいいやって何も食べないから体調悪くなるんだ。無理やりにでも見つけて食べるようにします。

ということで今日はホテルの周りを散歩したときの写真しかありません。

{298CAF65-3178-4075-B524-D188785CD726}

{7F348F85-34EB-44AF-93F4-E8716FF199AB}


電車での移動中は本を読んでいます。
さまよう刃(東野圭吾)を読んだのですが、やはり東野圭吾さんの作品は外れない。
何でかなって考えたらそれぞれにメッセージ性があるからじゃないかなと思う。

例えば今回読んだ「さまよう刃」は少年法について
以前に読んだものでは「プラチナデータ」は進みすぎた科学捜査
「放課後」では女子高生の心のモロさっていうのかな?うまい言葉がみつからない。
「手紙」では加害者家族の苦しみ
などなど。全部がそうじゃないのかもしれないけど、考えさせられることが多々ある。さまよう刃と手紙は合わせて読むと面白いです。

読み終わった本はゲストハウスに寄付して、少しずつ荷物が軽くなるはずなんだけど。


本日の出費
ゲストハウス200
お昼200
水100