私のお気に入り。竹炭とレッドクレイ。精油はゼラニウムとラベンダー。シアバターも入っています。


これで洗うと高級感に浸ります。


 ダンナにはもったいなくてつかわせないです。


 もっぱら太郎と私専用。


 太郎洗ってみました。石鹸に変えて8ヶ月ほど経過。なにやら毛質は変わってきてる感じです。


今日は泥パック。


ただし、これは覚悟が必要。ブルブルってやるので壁に泥が散乱します(泣)

簡単レシピです。


ガスール(ロフトやハンズ、ネットで安く買えます。)

クエン酸少々(本当に少々。)

あれば・・グリセリン(薬局に売ってます。今回は入れるの忘れた・・)


ガスールに水を含ませる(泥水ってくらいのかたさ)

クエン酸入れる。

混ぜる。・・・・完成。


 シャンプー(弱アルカリ)で開いたキューティクルをクエン酸(弱酸性)で引き締めるイメージです


全身に塗って5分くらい身体をなで続ける。




感想・・・。

黒々した感じ。つるっつるです。ツヤツヤ?
手触りも全然違う!








ちなみに私も顔パックしました。自分の髪の毛にもいいですよ。たまにやります。