最近、アロマ教室通い始めました。楽しい。楽しすぎる。


太郎は何でも食べるし(ただし、ドッグフードは嫌い)皮膚も丈夫だし、毛づやも問題ないと思う。


市販のシャンプー使ってもなんともない。


太郎とであって、石鹸だとか入浴剤とかに凝り始めて来て、遅くても3年後には ペットと飼い主のためのサロンを開こうって思ってるんだけど・・。


太郎→会長 、私→社長 ダンナ→飼い主さんがサロン受けてるあいだの犬の世話係り。


 最近思うのが、みなさん、ペットの皮膚とか毛とか いろいろ悩みというかあるんだなあって しみじみ思いました。


今はまだ研究で何回も試行錯誤で作っては・・って感じなんだけど。


 重曹 っていいですよ。みなさん。


 重曹には ペットの毛がふわふわになって 消臭効果あるんですって。


 太郎の場合は たまたま重曹で作った入浴剤に入れて発見して、調べたら やっぱりそのとおりでした。


 でもでも、重曹だけじゃなんかねえ。 義務的というか、味気ないというか・・・お洒落じゃないじゃないですか!!


 なので今、研究中なのです。


重曹をお湯でとかして使うだけなんだって。(直接はダメよ。)