今日は2回目のしつけ教室。
太郎以外はみんな女の子。
先生 「夏なのでご飯どうですか?」
みんな、残すらしい・・。
うちの太郎、昼ごはんの私のから揚げ、盗みました。
おやつでお座りと伏せの練習をしてるとき飼い主として恥ずかしいことがっっ。自由時間で犬同士遊ぶとき・・・・
 太郎君、先生のポケットからちょっとでてたソーセージ1本くわえて逃げました。すごいジャンプ力で椅子の上やら下やら・・。
「太郎君は今日、ご飯食べました?」
食べましたよ。私のから揚げさえも・・。
 ソーセージの味を覚えた太郎は私のもってきたおやつに見向きもせず、ずっと先生の後ろをついていこうとし、隣の飼い主の
おやつを取り上げようとし・・・。
 将来、太るかも・・・・
夜、ダンナにホットドッグえを作り、友達とカラオケいきました。
帰った後
私 「太郎にご飯あげた?」
ダンナ 「やってない」
私 「怒!! 自分だけホットドッグたべたの?」
ダンナ 「ホットドッグくわえながらテレビのチャンネル変えてた一瞬のスキにホットドッグ1/3くらいちぎって逃げた。捕まえれん
      かった。ソファの下に隠れて俺、手届かなかった。」
 太郎君、今日一日で3回盗み食いした。サザエさんのオープニング?
一応、犬が食べれないものがあるとかなり慎重になるんだけど、本当に一瞬のすきに・・・・。
 
 ちなみに写真の棚の中は太郎のえさ、おやつが入っています。ここをがりがりしてなんとかあけようと毎日必死です。