愚痴を書いたり言ったりする事はことはよくない

と書いてある本もあれば

愚痴る事でストレスを発散させましょう

と書いてる本もある。

どっちが正解?


毎日のように愚痴が出てくる私。

病気なんじゃ・・?

って思う位。

ほんと嫌になる。

今の事務所に来てから先生のせいで
愚痴る事が日常になってしまった(´・ω・`)

愚痴の内容は大半が先生の事だけど。。

このままじゃ駄目よね。

自分がどんどん嫌な人間になっていく。。。



Android携帯からの投稿

またまた仕事の話となりますが・・・・


最近、ものすごく思う事。



私は先生の事を全く信用できません。


弁護士なのにもかかわらず、言うてる事に対して、


ほんまかよ!


って毎回思ってる。


依頼者の人がかわいそう、とも思う。



信用というか、信頼、かな。



なんでかって、先生に理不尽なことばっかり言われるから


なんだろうなぁ。



言われたとおりにしたら、違う、とか文句言われるし。


私なりに考えてやったことも全て否定的。



だから私も、先生を否定してるのかも。。。



やっぱりお互いが鏡の関係になってるってことだ。



先生に「あんたは素直じゃない」って、言われちゃった。


お前に言われたかねーよ!ヾ(。`Д´。)ノ



前に務めていた事務所の先生は、


とても尊敬していたし、もちろん信頼していた。


すごい先生だなぁって思ってた。



この、今の状況とはものすごい差があります。




今日は先生が○○市役所に行くから


「市役所の場所と行き方を調べてくれ」


といわれたので、インターネットで検索して


「●●駅のすぐ近くです」


って教えたのに、


結局自分で○○市役所に電話して、行き方を聞いてやがった。



ものすごく気分が悪い。


なら、はじめっから自分で調べろよ。



こういうことがよくあるんよね。



人に調べさせて、結局信頼できないから自分でも調べる。


自分で確認しないと気がすまない。


まぁ、仕事上、人を疑ったりする癖もついているのかもしれないけど


それならそれで、わからないところでやって欲しい。



そんな気遣いができるやつじゃないってことは、


もう既にわかっているけどね。



結局は愚痴となってしまいました。。。すみません。



毎日毎日仕事辞めたいって思ってるけど


色んなことを総合するとやめれない。


辛い。・°・(ノД`)・°・



これも試練なのかなって、思わないとやってられない。



しかし、試練が多すぎます。。。。(>_<)




ねむいねむいねむい。Oo。。( ̄¬ ̄*)


仕事、何もすることがない。


先生がおるから、いらんことできないし・・・



苦痛すぎるー


仕事くれー( p_q)


電話よ、鳴ってくれー電話



気分転換にトイレトイレ行ったりコーヒーコーヒー飲んだり。。。


しても、時間が全然たたないよ。



あと2時間が長すぎる。・°・(ノД`)・°・





昨日の晩御飯に、カレーを作った。



ダンナは食欲がないといって


いつもよりも少食。



で、今日の朝ご飯も当然カレー。


相変わらず食欲がないダンナ。



まだいっぱいカレー残ってます。


どうしよう。ヽ(;´ω`)ノ



今日の晩御飯もカレー?


さすがに嫌気がさすよね。。。


(でも、出すつもり)




いつも少なく作ろうと思ってるのに


いっぱいつくってしまう。(^_^;)



あ、カレーのおすすめの作り方なんですが、


我が家は、にんじんは毎回摺って入れています。


にんじん嫌いな子供にはとってもいいんじゃないでしょうか。


まったくにんじんの存在を気にせず食べれます。


私はにんじん嫌いではないんですが、具がごろごろ入っているより


食べやすいのではないかな、


といいつつ、他の具が多かったりする。笑




なんにしても、、、、余ったカレーのことを思うと憂鬱だ( ̄_ ̄ i)




刑事事件で、罪が重いと懲役○年・・・刑務所行き~ガーンになるけれども


たいした罪でない場合は懲役○年でも執行猶予がつく。


または、罰金¥だけの場合もある。



今回、うちの事務所で受けたある刑事事件は、


おそらく執行猶予がつくであろうと予測され


先生が依頼者に「執行猶予がつくと思う」と告げたところ


依頼者が「執行猶予はいやです!罰金ですませませんか?」


と、懇願していた。(。-人-。)あせる



確かに。


刑務所にはいらなくてもよいとはいえ、懲役○年で執行猶予がついたとしても


響きとしてはよくない。( ̄_ ̄ i)


罰金だったら、お金を払えばいいだけだし、上記よりもマシなように思える。


罰金という言葉自体、日常でよく聞く言葉だしね。



でも、実は逆なのです。(ノ゚ο゚)ノ



懲役○年執行猶予の場合、その期間が満了すれば、それはなかったことになる。


でも、罰金は、罰金を払った、ということがずーーーっと記録として残っている。



なので、罰金の方がよくないんだそう。\(゜□゜)/



先生の言うことをいまいち信頼していない私は


ダンナにも同じことを聞いたら、やはり、そうなんだって。


(どんだけ信頼してないねーんっ。って話汗



またひとつ、勉強になりました。(`・ω・´)ゞ




ダンナは戦国時代がとっても好きである。


よくしってるなぁ・・・と思うこともしばしば。



私はというと、学生時代から歴史は苦手だったので有名な武士の名前くらい


しかわからず、何をしたのかとか、ほとんど覚えていません。



せっかくなので、私も多少覚えたい。。。


と思い、まずはダンナがもってる戦国時代ものの漫画から読んでみたが


基本をわかってないので、理解不能。( ̄_ ̄ i)


話は面白いんだけど、用語がわからん。。。


というか字が多いのでとばして読んでしまうっていう。笑



最近、TVでも歴史を取り上げた番組とかが


よくやってますよね(戦国時代に限らないけれども)。



その中でもダンナも私も好きな番組は 「戦国鍋TV」


ローカル?でマニアックな番組です。


戦国時代のパロディみたいなやつなんですが


出てる人がみんなイケメンです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なかなか笑えます。


是非一度見てみてくださいー。。


歴史を楽しみながら覚えれます(?)←私にはちと厳しい。。





昨日からダンナが頭痛で寝込んでます。(*_*)



頭痛というか、こめかみが痛いらしく


ものすごく痛すぎて寝ることもできなかったらしい。


とっても心配ですが、私はどうすることもできず。。。



ネットで検索したら


くも膜下出血の可能性 とか怖いことしか書いてなかった


と、ダンナ。



え。まじで、やめてよ。。。。。(((゜д゜;)))


とりあえず、明日は病院行ってもらわんと。




ほんま、季節ごとに風邪をひいたり


時折、体調が悪くなるダンナ。


どんだけ体が弱いんでしょう。


おまけに、うつときたもんだ。。。



身長は185cmもあって、がたいもいいし、


体が弱い風には見えないのですが、、、、( ̄_ ̄ i)




私、自分でいうのもなんですが、


ものすごく元気です。。


風邪なんて1年に1回ひくかひかないか。


どんなに辛いことがあっても、寝込んだりしません。



ええ、バカだからでしょうね。



笑。



やはり、こういのって体質なんでしょうか。


ダンナと私は同じものを食べているのに


(なるべく栄養のある食事を作っているつもりです)


こうも体調に差があるとは、、



体調も、うつもよくなる食事療法によっては


よくなるのでしょうか。。。。ヽ(;´ω`)ノ




電車の人身事故で30分も仕事に遅刻ガーン

せめて先生より早く事務所に着かなければ!

と思って走ったのに、

今日に限って先生が早く来てた。。

ちっ。
走った意味ないやん。。(-_-;)


遅刻するとなんか調子狂っちゃうね。。

おかげでしょっぱなから仕事でぼけぼけ連発です( ̄□ ̄;)

落ち着け、わたし。。


Android携帯からの投稿

最近、愚痴の多いブログですみません。。。


書いてはいけないと思いつつ、吐き出すところがなく


ついつい書いてしまいます。お許しを。



仕事でもしょっちゅうイライラしています。


全てはあのくそじじぃ(先生)のせい。


今日も、もうキレそーになって・・・



私、今の事務所に勤めるまで


こんなにイライラしたことない。


イライラしすぎて、動悸がするときもある。


先生に言われた事に対して、言い返したくてたまらないのを


ぐっと我慢するのに、すんごい気力を使う。。。



毎日、穏やかにすごしたいのに。


イライラしない方法ないかなぁ。しょぼん





今現在、依頼者がきているのだけど


先生は依頼者にダメ出ししまくり。


依頼者が気の毒。



でも、来客があると先生と接近しなくてすむから助かる。


依頼者さん、6時まで帰らないでー。笑




夫婦は鏡というけれど

多分それは友達同士でも同じだと思う。


だから、お互い辛いのかもしれない。

でも、もう昔みたいにはなれない。



Android携帯からの投稿