愚痴を書いたり言ったりする事はことはよくない
と書いてある本もあれば
愚痴る事でストレスを発散させましょう
と書いてる本もある。
どっちが正解?
毎日のように愚痴が出てくる私。
病気なんじゃ・・?
って思う位。
ほんと嫌になる。
今の事務所に来てから先生のせいで
愚痴る事が日常になってしまった(´・ω・`)
愚痴の内容は大半が先生の事だけど。。
このままじゃ駄目よね。
自分がどんどん嫌な人間になっていく。。。
Android携帯からの投稿
またまた仕事の話となりますが・・・・
最近、ものすごく思う事。
私は先生の事を全く信用できません。
弁護士なのにもかかわらず、言うてる事に対して、
ほんまかよ!
って毎回思ってる。
依頼者の人がかわいそう、とも思う。
信用というか、信頼、かな。
なんでかって、先生に理不尽なことばっかり言われるから
なんだろうなぁ。
言われたとおりにしたら、違う、とか文句言われるし。
私なりに考えてやったことも全て否定的。
だから私も、先生を否定してるのかも。。。
やっぱりお互いが鏡の関係になってるってことだ。
先生に「あんたは素直じゃない」って、言われちゃった。
お前に言われたかねーよ!ヾ(。`Д´。)ノ
前に務めていた事務所の先生は、
とても尊敬していたし、もちろん信頼していた。
すごい先生だなぁって思ってた。
この、今の状況とはものすごい差があります。
今日は先生が○○市役所に行くから
「市役所の場所と行き方を調べてくれ」
といわれたので、インターネットで検索して
「●●駅のすぐ近くです」
って教えたのに、
結局自分で○○市役所に電話して、行き方を聞いてやがった。
ものすごく気分が悪い。
なら、はじめっから自分で調べろよ。
こういうことがよくあるんよね。
人に調べさせて、結局信頼できないから自分でも調べる。
自分で確認しないと気がすまない。
まぁ、仕事上、人を疑ったりする癖もついているのかもしれないけど
それならそれで、わからないところでやって欲しい。
そんな気遣いができるやつじゃないってことは、
もう既にわかっているけどね。
結局は愚痴となってしまいました。。。すみません。
毎日毎日仕事辞めたいって思ってるけど
色んなことを総合するとやめれない。
辛い。・°・(ノД`)・°・
これも試練なのかなって、思わないとやってられない。
しかし、試練が多すぎます。。。。(>_<)
ねむいねむいねむい。Oo。。( ̄¬ ̄*)
仕事、何もすることがない。
先生がおるから、いらんことできないし・・・
苦痛すぎるー
仕事くれー( p_q)
電話よ、鳴ってくれー![]()
気分転換にトイレ
行ったりコーヒー
飲んだり。。。
しても、時間が全然たたないよ。
あと2時間が長すぎる。・°・(ノД`)・°・
昨日の晩御飯に、カレーを作った。
ダンナは食欲がないといって
いつもよりも少食。
で、今日の朝ご飯も当然カレー。
相変わらず食欲がないダンナ。
まだいっぱいカレー残ってます。
どうしよう。ヽ(;´ω`)ノ
今日の晩御飯もカレー?
さすがに嫌気がさすよね。。。
(でも、出すつもり)
いつも少なく作ろうと思ってるのに
いっぱいつくってしまう。(^_^;)
あ、カレーのおすすめの作り方なんですが、
我が家は、にんじんは毎回摺って入れています。
にんじん嫌いな子供にはとってもいいんじゃないでしょうか。
まったくにんじんの存在を気にせず食べれます。
私はにんじん嫌いではないんですが、具がごろごろ入っているより
食べやすいのではないかな、
といいつつ、他の具が多かったりする。笑
なんにしても、、、、余ったカレーのことを思うと憂鬱だ( ̄_ ̄ i)
刑事事件で、罪が重いと懲役○年・・・刑務所行き~
になるけれども
たいした罪でない場合は懲役○年でも執行猶予がつく。
または、罰金
だけの場合もある。
今回、うちの事務所で受けたある刑事事件は、
おそらく執行猶予がつくであろうと予測され
先生が依頼者に「執行猶予がつくと思う」と告げたところ
依頼者が「執行猶予はいやです!罰金ですませませんか?」
と、懇願していた。(。-人-。)![]()
確かに。
刑務所にはいらなくてもよいとはいえ、懲役○年で執行猶予がついたとしても
響きとしてはよくない。( ̄_ ̄ i)
罰金だったら、お金を払えばいいだけだし、上記よりもマシなように思える。
罰金という言葉自体、日常でよく聞く言葉だしね。
でも、実は逆なのです。(ノ゚ο゚)ノ
懲役○年執行猶予の場合、その期間が満了すれば、それはなかったことになる。
でも、罰金は、罰金を払った、ということがずーーーっと記録として残っている。
なので、罰金の方がよくないんだそう。\(゜□゜)/
先生の言うことをいまいち信頼していない私は
ダンナにも同じことを聞いたら、やはり、そうなんだって。
(どんだけ信頼してないねーんっ。って話
)
またひとつ、勉強になりました。(`・ω・´)ゞ
ダンナは戦国時代がとっても好きである。
よくしってるなぁ・・・と思うこともしばしば。
私はというと、学生時代から歴史は苦手だったので有名な武士の名前くらい
しかわからず、何をしたのかとか、ほとんど覚えていません。
せっかくなので、私も多少覚えたい。。。
と思い、まずはダンナがもってる戦国時代ものの漫画から読んでみたが
基本をわかってないので、理解不能。( ̄_ ̄ i)
話は面白いんだけど、用語がわからん。。。
というか字が多いのでとばして読んでしまうっていう。笑
最近、TVでも歴史を取り上げた番組とかが
よくやってますよね(戦国時代に限らないけれども)。
その中でもダンナも私も好きな番組は 「戦国鍋TV」
ローカル?でマニアックな番組です。
戦国時代のパロディみたいなやつなんですが
出てる人がみんなイケメンです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なかなか笑えます。
是非一度見てみてくださいー。。
歴史を楽しみながら覚えれます(?)←私にはちと厳しい。。
昨日からダンナが頭痛で寝込んでます。(*_*)
頭痛というか、こめかみが痛いらしく
ものすごく痛すぎて寝ることもできなかったらしい。
とっても心配ですが、私はどうすることもできず。。。
ネットで検索したら
くも膜下出血の可能性 とか怖いことしか書いてなかった
と、ダンナ。
え。まじで、やめてよ。。。。。(((゜д゜;)))
とりあえず、明日は病院行ってもらわんと。
ほんま、季節ごとに風邪をひいたり
時折、体調が悪くなるダンナ。
どんだけ体が弱いんでしょう。
おまけに、うつときたもんだ。。。
身長は185cmもあって、がたいもいいし、
体が弱い風には見えないのですが、、、、( ̄_ ̄ i)
私、自分でいうのもなんですが、
ものすごく元気です。。
風邪なんて1年に1回ひくかひかないか。
どんなに辛いことがあっても、寝込んだりしません。
ええ、バカだからでしょうね。
笑。
やはり、こういのって体質なんでしょうか。
ダンナと私は同じものを食べているのに
(なるべく栄養のある食事を作っているつもりです)
こうも体調に差があるとは、、
体調も、うつもよくなる食事療法によっては
よくなるのでしょうか。。。。ヽ(;´ω`)ノ

最近、愚痴の多いブログですみません。。。
書いてはいけないと思いつつ、吐き出すところがなく
ついつい書いてしまいます。お許しを。
仕事でもしょっちゅうイライラしています。
全てはあのくそじじぃ(先生)のせい。
今日も、もうキレそーになって・・・
私、今の事務所に勤めるまで
こんなにイライラしたことない。
イライラしすぎて、動悸がするときもある。
先生に言われた事に対して、言い返したくてたまらないのを
ぐっと我慢するのに、すんごい気力を使う。。。
毎日、穏やかにすごしたいのに。
イライラしない方法ないかなぁ。![]()
今現在、依頼者がきているのだけど
先生は依頼者にダメ出ししまくり。
依頼者が気の毒。
でも、来客があると先生と接近しなくてすむから助かる。
依頼者さん、6時まで帰らないでー。笑