相変わらず、ちょいちょいキレてくる先生に


あと2ヶ月も神経もつかな・・・と不安なタロです。。ヽ(;´Д`)ノ



先生のキレっぷりが最近また増してきました。


でも、こっちも言い返してます。


で、余計に怒らせるんだけどね。笑




先生の奥さんも、毎度言ってますが


いい人なんだけど、ほんと使えない・・・・



戸籍謄本の書き方くらい覚えてくれよー。


少しは自分で考えてやってくれー。


いったい何年事務員やってんのよ・・・・


「昔は○○○(色々仕事してきた)だった。」


とかいう話はいいからさぁ( ̄_ ̄ i)



さて、昨日やっと、破産申立した方の免責決定が出ました。


依頼者の方、すごくホッとされてました。


私も嬉しいです。


この方の申立書も頑張って作ったので・・・


申立書の中身見て、意味解らん!と


書記官にキレられたりしたけども。。笑



昨日、新件の破産の手続きの準備に入りました。


またひと波乱ありそうですが、、、、頑張り・・ます。




前回のブログでは、

みっともない愚痴ばかり、すみませんでした。。。


少しずつ、落ち着きを取り戻しつつあります。

事務所にもなんとか通ってます。


うつ症状のような、体調の悪化も残念ながらなく、

相変わらずの健康体です(;^_^A



でも、辞める決意は変わっていません。アップ



今日、前に勤めていた事務所の

隣の事務所の方とお話してきました。


仕事中にもかかわらず、

お互いの先生が不在で、会える時間ができたので

その方の事務所にお邪魔してきました(=⌒▽⌒=)


会うのが1年振りだったので

おしゃべりがとまらない。笑

30分だけ・・・が、1時間半位しゃべってて、

あっというまでした。


そして、私の近況なども話しつつ、アドバイスもして頂きました。


私、来月事務所を辞めようかと思ってたんだけど・・・


その方曰く、厄が明けるまで動かないほうがいい!!!!

タイミングをよく見計らって辞めたほうがいいよ!

と強く言われました(´Д`;)


現在、後厄の私。

来月の誕生日で厄が明けます。


なんとなく、その方の言うとおりにしようと思いましたパー


なので、厄が明けた瞬間に、

事務所辞める宣言をしようと思います。( ̄ー ̄)



気持ちの問題かもしれないけど…なんとなく。



あーでも、それまで辛抱するの、辛いなぁ。


そして、何より、いつも良くしてくれている

先生の奥さんに、辞めるって言いづらいなぁ。。。


別に、私はデキる事務員じゃないけど、

私が辞めた後の事を考えると、

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。



はぁぁ。。

悩みはたえません。。。


私の我慢は、他のヒトに耐えれるレベルなのだろうか?


他のヒトにしてみれば、まだまだ我慢できると言われるだろうか?



なーんて、考えてしまう。



もっと、自分に厳しくしなきゃいけないのか・・・




昨日から情緒不安定です。


突然涙が出てきたり、怒りでいっぱいになったり。



それすら、私は一人で演技しているのでは?


逃げ出したい口実に泣いているだけなのでは?



とさえ思ってしまう。



一人で泣いてるのにね。笑



ダンナに泣いてるところを見せられない。


ほんとはダンナになぐさめてもらいたいのに。



どうしてだろう。。。自分でもわからない。




今日も朝から先生の顔をみてうんざり。


もう、話したくもない。


○んでくれないかなと、毎日思っている自分がかなり危険です。



今年中には仕事辞めるって、心に決めたから、


それだけが、今、頑張れる糧となっております。






早速、今日先生に理不尽な事でキレられたあ。。


震えるほど腹が立ちすぎて、
トイレに駆け込んで、悔し泣き。
(´□`。)

したら、少しスッキリ。



裁判所に提出するコピーの枚数が多いとわかったとたん、不機嫌に。
(ケチ根性)

更に、提出書類の内容の意味が理解できず、私に当たってくる。

ほんま、なんやねんヾ(。`Д´。)ノ

弁護士なんて、やめちまえ。


私もそれなりに嫌~な態度とってやったよ。

大人げないかしらあせる


ほんま、考えもんですわ。。



依頼者に実費でコピー代3万円も請求するサギまがいの弁護士。
(実際は100枚もコピーとってない)

どう思います?

頭わるすぎるよね。。ヾ(▼ヘ▼;)


やっぱりやってらんないや。



Android携帯からの投稿

もう、仕事限界です。


毎日、憂鬱で仕方がありません。


今年中には辞めようかと思っています。


ちゃんとダンナと話し合って、決めよう。



何度もここで愚痴ってきましたが


我慢できなくなりました。


先生がうざすぎる。


尊敬できないやつとは働きたくない。。。


先生自体が、もう、気持ち悪い存在。



あいにく(?)体調は崩したりはしていませんが


ストレスはマックスです。


我ながら丈夫だわ。





同じビル階で働いている

女子事務員さんに

話しかけてみました!


ちゃんと受け答えしてくれましたー

って当たり前か(笑)


お互いの事務所事情を話したりして
短時間でしたが、話せてよかった音譜

つか、私の愚痴聞いてもろた感じ(^▽^;)

やっぱり女子はいいなラブラブ

いつも年寄りとしか話してないから
癒されたわニコニコ

もっと仲良くなれたらいいな(*^o^*)



Android携帯からの投稿

昨日やっと、ダンナと話し合いができました。

この一年間、ずっと言いたい事、我慢してきた。

ほんとに長かった。。


とりあえず、今一番の問題点を

解決できました。

というか、これからがまた
スタートになるんだけど。


あとは子供のこと。

ダンナはうつだから
子供を育てれる自信がないと、、

でも欲しい。

もう少し待って欲しいとのこと。


正直、待てないよ。
私もうすぐ33だよ(´□`。)


でも、話し合いできた事で
少しは夫婦関係も進歩したかな?

ダンナもよくキレずに我慢して?
話してくれたし。

普通のことなんだけどね。


これから関係がもっとよくなるといいな。




Android携帯からの投稿

仕事で裁判所に行って、書記官にわからないことを聞いたら


キレ気味に答えられた。


なんでやねん。


聞いてるだけやんけ!!



でもって、聞いたことをじじぃ(先生)に伝えたら


理解できなかったらしく(それもなんでやねん!)


また私が裁判所に電話して詳細を聞くはめに。



そしたら再びキレ気味ガーン


「何なんですか?」って・・・・・


教えて欲しいだけなんですが。



忙しかったからかもしれんけど


何様やねん。



気分わるいわー!ドクロ



今度からはもっとずけずけ行こう。


下手に出ても意味ねーわ!むっ




少し前、先生の奥さんが 私の姪っ子にと 


ふくろうのブローチ をくれた。



というのは、私がよく奥さんに姪っ子の話をしたり


写真を見せたりしていて


「姪っ子さん、喜ぶと思うのだけど、いらない?」 


と言われたので、そこは断るわけにもいかず


頂くことにしました。



それも奥さんの友達の手作りのブローチ。


「とっても可愛いのだけど、私はそんな可愛いものつける機会がないし・・・」


と、持ってきてくれる前に言っていて、


私はその時点でいやな予感がしたんだよね。




そう・・・・


可愛くないのよ・・・・ふくろうが・・・・(。>0<。)


しかも、6こも入ってたのよ・・・そのブローチ・・・・泣




私が思う 「かわいい」 は、リラックマとか、サンリオ系のもの。


お年よりの感覚とは違うのよね。うん。




どうしようあせると思い、とりあえずは、自分用に2つもらいました。


ふくろうって縁起がいいっていうしね。



そして、母に話したら 持って帰っておいで、 と。



姪っ子にも一度見せようかと思ったけど


もし「いらない」って言われたら悲しすぎるのでやめた。


(何より・・・義理の妹に嫌な顔されたくないしね。。。)


それと、ブローチだから、針もついてて危ないし。



んで、昨日。


親戚一同が集合して、うちの実家でBBQしてました。



実家に帰ったついでに、そのふくろうのブローチを母にあげてみた。


「かわいいやん」 と、母。



でも4つもブローチいらないだろうと思い、うち2つを母の姉にあげてみたら


すっごい喜んでた。笑


「 めっちゃかわいいやん~ありがとう~!


  こういうの好きやねん~!!(=⌒▽⌒=) 」


って。



いえいえいえ、こちらこそ、ありがとう。。ですよ。



なんかちょっと心苦しいけど、


かなり喜んでいる人がいたので、よしとしましょう。。。