Tarokuma Radicon Development
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

待ってたでぇ

あの日から2か月、遂に再入荷のアナウンスがあったデレデレ

 

 

 

 
あと3本追加購入して(5年モノのヘタったYokomo製2本は廃棄)、4本体制やなウインク
 
 
 
 

しかし2025年後半はバッテリー絡みで色々あったなぁ・・・

・ドリフトラジコンで2セル復活ウインク

・自家用車がバッテリー御臨終ゲッソリ

・トドメは、GSX-S1000バッテリー上がりチーン

 

 

相性なのか?

色々試してるんやけど、insta360Flow2等のスマホ用ジンバルとRCカーとの相性って・・・

否、まだ其処らを語るには時期尚早なんは解ってるけどな滝汗

 

 

ドリフトラジコンと言えど、それなりの速度は出る。

肌感でジンバルと対象物が2m以上離れてたら大丈夫なんやけど、それこそ1m以下になると相当な速度で動いて捕捉し続けんとアカン。

ジンバルの目の前を通過する時は、捕捉不可能な感じゲッソリ

 

特にウチみたいに狭いコース(余剰スペース含む)やと、ジンバルを引いた場所に設置して、ズーム倍率を上げるのも難しい。

 

 

 

トラッキング性能(=画像認識性能)は日進月歩で進歩してる。

 

でも・・・

『対象物が動く』→『どう動いたかを認識』→『動いた量を計算』→『パン&チルト各サーボモーターに動く量を命令』→『各モーターが動く』→『対象物を認識』・・・

この受動的なプロセスが連続的に繰り返されるんやから、タイムラグや速い動きへの追従性にも限界がある。

 

コレって『横Gを感知して、サーボに指令を出してる』ステアリングジャイロも同じなんかなはてなマーク

ジャイロに明るくないんで最新機種の進歩(反応速度や調整方法と機能)がどうなってるのかは知らんけど、基本的なロジックは変わってないと思う。

 

それらも含めて、将来的に『AIによる予測動作』とかが組み込まれたら、別次元の扉が開くかもウインク

知らんけどニヤニヤ

 

 

兎に角、ロストせんとロックオンし続けられる条件を見つけんとアカンな真顔

 

次回GAGAに持って行って、広いコースでも試してみようグッド!

 

 

コッチの気分ぢゃなかったけど

折角S1000に乗る気満々やったのに、出端を挫かれ

て『不貞寝したろかムキー』と思たけど、嫁様から『折角ええお天気なんやから、ウダウダ言わんと乗って来なさいビックリマーク』とケツを叩かれて、ハンターちゃんで出掛けた

 

前日夜に雨が降って山中の路面はウエット+落ち葉の劣悪コンディションゲロー

つまり、『S1000にはストレスフルな路面+帰宅後は鬼の洗車確定』やから、結果的に『ハンターちゃんで出掛けて正解』やったウインク

 

 

先ずは横峰峠

 


その先、昔はゴルフ場、今はメガソーラー発電所

 

メガソーラー管理道路に立ち入り禁止の柵が無かったんで、行けるとこまで突き進めぇ〜DASH!

 

 

このダートを越えたら、陀羅谷に降りれるはずなんやけど・・・

アカン、これ以上はハンターカブの走破力と重量では無理やゲッソリ

 

諦めて笠取まで下山、府道782号で東笠取へ。

 



次は奥宮神社に通じるダートに突入DASH!

 

この辺りから、地面に転がる尖った石と斜度が一気に厳しくなる滝汗

 

悪魔の囁き『シノゴノ言わんと、いてまえビックリマーク

天使の戒め『ここでパンクとかトラブったら確実に積むでゲッソリ

 

脳内で天使と悪魔が激しいバトルを繰り広げた結果、天使が勝利拍手

 

まぁここで引き返すのも、結構キツいんやけどなゲロー


メガソーラーの奥もこの坂も、トライアル車に乗ってた二十歳頃の僕なら、何の躊躇も無く鼻歌混じりで突入してるはずニヤニヤ

否、燃料残の心配はしてたかも笑


まぁ歳を食ったって事よチーン

 



そして最後に陀羅谷からメガソーラー方面を登ってみたら・・・

 

単管の通せんぼ&『この先 山くずれ』とアーティスティックなスプレー文字ニヤニヤ

つまりメガソーラーの先を強行突破してても、その先が山崩れで通り抜けられなかった事になるんで、ある意味セーフ滝汗

 


 

ざっとルートをまとめるとこんな感じ。

トータル60kmと距離は大したこと無いし、アタックするも返り討ち連発やったけど、楽しかったデレデレ

 

うん、嫁様の言う事を聞いて良かった合格

ええ乗り納めが出来た音譜

 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>