待ってたでぇ
あの日から2か月、遂に再入荷のアナウンスがあった![]()
しかし2025年後半はバッテリー絡みで色々あったなぁ・・・
・ドリフトラジコンで2セル復活![]()
・自家用車がバッテリー御臨終![]()
・トドメは、GSX-S1000バッテリー上がり![]()
相性なのか?
色々試してるんやけど、insta360Flow2等のスマホ用ジンバルとRCカーとの相性って・・・
否、まだ其処らを語るには時期尚早なんは解ってるけどな![]()
ドリフトラジコンと言えど、それなりの速度は出る。
肌感でジンバルと対象物が2m以上離れてたら大丈夫なんやけど、それこそ1m以下になると相当な速度で動いて捕捉し続けんとアカン。
ジンバルの目の前を通過する時は、捕捉不可能な感じ![]()
特にウチみたいに狭いコース(余剰スペース含む)やと、ジンバルを引いた場所に設置して、ズーム倍率を上げるのも難しい。
トラッキング性能(=画像認識性能)は日進月歩で進歩してる。
でも・・・
『対象物が動く』→『どう動いたかを認識』→『動いた量を計算』→『パン&チルト各サーボモーターに動く量を命令』→『各モーターが動く』→『対象物を認識』・・・
この受動的なプロセスが連続的に繰り返されるんやから、タイムラグや速い動きへの追従性にも限界がある。
コレって『横Gを感知して、サーボに指令を出してる』ステアリングジャイロも同じなんかな
ジャイロに明るくないんで最新機種の進歩(反応速度や調整方法と機能)がどうなってるのかは知らんけど、基本的なロジックは変わってないと思う。
それらも含めて、将来的に『AIによる予測動作』とかが組み込まれたら、別次元の扉が開くかも![]()
知らんけど![]()
兎に角、ロストせんとロックオンし続けられる条件を見つけんとアカンな![]()
次回GAGAに持って行って、広いコースでも試してみよう
コッチの気分ぢゃなかったけど
折角S1000に乗る気満々やったのに、出端を挫かれ
』とケツを叩かれて、ハンターちゃんで出掛けた。
前日夜に雨が降って山中の路面はウエット+落ち葉の劣悪コンディション![]()
つまり、『S1000にはストレスフルな路面+帰宅後は鬼の洗車確定』やから、結果的に『ハンターちゃんで出掛けて正解』やった![]()
先ずは横峰峠
その先、昔はゴルフ場、今はメガソーラー発電所
メガソーラー管理道路に立ち入り禁止の柵が無かったんで、行けるとこまで突き進めぇ〜
このダートを越えたら、陀羅谷に降りれるはずなんやけど・・・
アカン、これ以上はハンターカブの走破力と重量では無理や![]()
諦めて笠取まで下山、府道782号で東笠取へ。
次は奥宮神社に通じるダートに突入
この辺りから、地面に転がる尖った石と斜度が一気に厳しくなる![]()
悪魔の囁き『シノゴノ言わんと、いてまえ
』
天使の戒め『ここでパンクとかトラブったら確実に積むで
』
脳内で天使と悪魔が激しいバトルを繰り広げた結果、天使が勝利![]()
まぁここで引き返すのも、結構キツいんやけどな![]()
メガソーラーの奥もこの坂も、トライアル車に乗ってた二十歳頃の僕なら、何の躊躇も無く鼻歌混じりで突入してるはず![]()
否、燃料残の心配はしてたかも![]()
まぁ歳を食ったって事よ![]()
そして最後に陀羅谷からメガソーラー方面を登ってみたら・・・
単管の通せんぼ&『この先 山くずれ』とアーティスティックなスプレー文字![]()
ざっとルートをまとめるとこんな感じ。
トータル60kmと距離は大したこと無いし、アタックするも返り討ち連発やったけど、楽しかった![]()
うん、嫁様の言う事を聞いて良かった![]()
ええ乗り納めが出来た









