またまたチコが大きな犬に噛まれました。

グレート・デーン

ご存知でしょうか?

めちゃくちゃ大きい犬

私はその場にいなかったから状況がよくわかりませんが、リードなしのグレート・デーンがチコめがけて走って来て噛まれたそう。。。

可哀想に。

3回目だよ。

3回ともくまがいた時。。。

あんまりちゃんと見てないからちゃうの?

チコはリードしてたそうで、グレート・デーンも以前に会ってて、優しい子だから大丈夫と飼い主さんが言ってたそうだけど、、、、

でも、あれ、めちゃくちゃ大きいよ。。。

慌てて病院へ。

傷口を舐めない様に、こんなん付けられました。


エリザベスカラーと言うそうな。

エリザベス一世の襟に似てるからみたい。

折角だから、チコちゃんへのエールをエリザベスカラーに書いてみました。

それにしても、チコはみんなに優しいのに。

なんで3度も噛まれないといけないの?

この子は本当に忍耐強いから、エリザベスカラーも我慢して、約1週間付けてくれ、今日からは外していいとの事で外してます。

痒くてもかけないし、舐めれないし。。。

ストレスだったはず。

時々外して、自由にさせたけど。

よく我慢しました。

もう二度とない様にしないと。