アルスター湖



犬のクッキーも売ってた。


ついつい手を出しそうになったけど、くま(旦那)に「高すぎるよ!」と静止されたキョロキョロ

確かにめちゃくちゃ高かった。

クリスマスマーケットではお財布の紐が緩むので要注意です。。。

そして食べたかったマッシュルームの炒めもの


フレッシュチーズかにんにくソースを選べるけど

にんにくで!

フレッシュチーズは味がぼけてしまう。。。

この日は旦那と一緒だったので、遠慮せず、にんにくソースで二人で半分こ。

こうして、ゆっくりクリスマスマーケットを堪能できました。

この日のクリスマスマーケットでの戦利品は。。。

星型のランプ

あちこちのお家で大小の星型ランプが飾られています。

クリスマスと言えば赤。

だけどここのところの流行りは白。

どこもかしこも白の星型ランプが飾ってあります。

赤を殆ど見なくなった。。。

私も、赤も持ってるものの、部屋の中が「非常口」みたいな雰囲気になるので、白に!

そして、暖かい空気によって回るこの飾り物


ずっと回ってるので写真ぶれとります(笑)

そして、ミニサンタ達

この他には、義母のお誕生日のお祝いに、ラベンダーと、色々なハーブでできた石鹸。

そして、義兄にウィスキーを買いました。

クリスマスマーケットは色々なお店が出ていて、可愛いものも沢山売っています。

少し寒いけど、この時期にドイツに来るのもお勧めです!