昨日は、出張レッスンの為電車移動していたのですが、電車の中で知ってる顔が。

昔の生徒ちゃんのお母様!!

向こうもすぐ気がついて、元気??なんて言いつつ近況報告など長話。

2年前まで教えていた生徒ちゃんのお母様だったのですが、生徒ちゃんは高校生の年齢になり、勉強が忙しくなった為ピアノを断念しました。。。

大好きな生徒ちゃんだったし、御家族も凄く親切だったので、お別れしないといけないのは残念だったけど、しょうがない。。。

教える事は教えたから、きっと、いつか時間ができた時に、もう1度ピアノを弾きたいと思っても弾けるだろうし、もう1度習いたいと思っても、すぐ感覚が戻ると思う。

お母さんから、元生徒ちゃんの近況も聞けて、本当に嬉しかった!

それにしても数ある車両の中で、そこの車両を選んでなかったら会えてなかったよね。

凄い偶然!

名残惜しみながら、お別れしたけど、本当に嬉しい再会で、私もご機嫌さんで、数人のレッスンを終え、最後のレッスンだけ違う場所(と言ってもそこから電車で一駅)に移る為、又駅へ。

そしたら、今度はそのお母さんと元生徒ちゃんとばったりびっくり

本来なら私は一本前の電車に乗るところ、生徒ちゃんのお母さんと色々話していて少し遅れて駅に着いたのだけど、一本前なら会えてなかったよね。。。

こんな事って!!

もう2年近くどちらとも会ってなかったのに、1日に2回も偶然会うなんて!!

お互い爆笑😃

丁度、お母さんが元生徒ちゃんに私と会った事を話していた最中だったらしい(笑)

電車の中で元生徒ちゃんからも近況を聞けて、とってもハッピーな1日になりました!!