あぁーーーーーーー!!!!





あっっっったまイテェーーーー!!!
 





、、、なんですかね、、、??





今回の妊娠中から、




体質が変わったのか??





今までは、ほとんど無かった頭痛が、





割と頻繁に起きるように




なってしまいました。。。涙






疲れのせいか、気圧のせいか、





はたまたストレスか、、、(一番はコレ)





風邪っぴきからは脱却したものの、





心のダメージが癒えず、、





今週は、自宅でPC作業をしてたので、





今日、久しぶりに出勤したのですが、、





やはり、姿を見るやいなや、





捕まったょね。。。





(しかし、、申請書類の修正を求められて、前回のデータを見直して算出し直したら、自分の思った通り(思った以上?!)のデータになったことで気を良くしたのか、、)





(今日は、怒鳴ることも愚痴ることもなく、比較的に穏やかに話すことが出来ました。。。)





まぁ、穏やかだろうが何だろうが、





もはや話すこと自体がストレスなので、





部屋を出た後、急激に頭痛が、、、






ベビーがグズり始めたこともあり、





ソッコー身支度して帰ったょね。。。






(そもそも、生後2ヶ月ベビーを連れて出勤すること自体、午前中で沐浴やら家事やら終わらせて、出勤中に泣かないようにミルク大量投与して、ミルクも作って持参して、、とかめっちゃ大変なのに、、)





(そんな苦労して出勤したのに、結局、姿見るたびに呼ばれて拘束されるくらいなら、自宅で、静かにしてる合間を縫って作業した方が、よっぽど捗る、っていう。。)






(出勤中は、誰かに預けないとトイレにも行けないので、ほとんど飲まず食わずトイレも行かず、、、さっき帰宅して、ようやくトイレに行って、ミルクティー淹れて、ホッとひと息タイムなう。。。)






、、、とまぁ、





そんな近況報告はさておき、、、






5/28の、星野源のオールナイトニッポン、、





聴きましたょ………!!!






この回は、多くの星野源ファン(源クラ)に





激震が走ったょね。。。





要約すると、





・ブログの無断転載→もちろんアウト!!





・アイコンにお源の写真使う→今まではグレーだったけど、お源自身は嫌だし、本当は法律的にもアウト!





・公式がアップしてる写真や、テレビの画面を写真に撮ったものをSNSに上げる→厳密に言えばアウト。。





、、という訳で、、、





今まで、数々の、




お源の写真をアップしてきた当ブログは、





根本的にアウト!!!






、、、ということで、





もはや、存在意義を失いましたね。。。






(当ブログのコンセプトとしては、「自分のスマホの画像フォルダに、お源の写真を溢れさせる訳にはいかないので、アルバム的な感じで、お源の写真はブログに収める」というつもりでしたが、、)





(個人的に楽しむのではなく、SNSという、その他大勢の人に見れる形であること自体が、アウト!ってことですもんね。。)





(当ブログの、もうひとつのコンセプトとしては、「お源のことを好きなんだけど、周りにお源のことを語れる人が居ない、もしくは、周りには源クラであることを隠している、という人達が、お源のことを好きなだけ語れる場を作りたい!」というのがあったんですけど、、)





(コレもまた、お源の写真をアップすることで、源クラさんが集まりやすかったり、お気に入りの写真についてワイワイ語ったり、、という形で成立していた部分があったので、、)





あれだけ、ハッキリと、





お源の口から「嫌です」「本当はダメ」





と公言されたからには、





今後は、当ブログでも、





お源の写真をアップするのはやめますが、、





(ただし、過去ブログに関しては、自分の日記的な意味もあるので、削除まではしない予定です。。)





(、、、が、、近々、過去ブログ全てを、限定記事に変更するかも知れません。。その時は、また改めて告知しますね!)






お源の写真をアップしなくなったら、





このブログに存在意義はあるのか……?!





写真が無くても、





お源の魅力は語れるけど、





文字だけのブログを、





果たして読みたいと思うか……?!






(少なくともtaroko自身は、読みたいとは思わないし、お源に関係なく自分がフォローしてるブログは、写真多めだったり、イラストや漫画のあるブログだったりするので、、)





(お源自身も言っていたように、「写真を転載して貼り付けるのは、創作活動ではない」「どうしても!というのなら、どんなに下手でも、書けば良い」ってことなんだけど、、)





(結局は、絵が描ける人、、画力的な意味だけじゃなく、時間的にも一日の中で絵を描く時間を確保できる人だけが、特にブログというツールの中では、生き残ることができるんじゃないか、、と思うんですょね。。)





tarokoは、お源のことは好きだけど、





絵に描いて、それをブログにアップする





だけの時間も気力も無いので、





このブログが、




お源的にも、taroko的にも、





納得のいく形で成立するためには、





どうするのが最善なのか………??






しばらく、考えてみようと思います。。






(そして、、、納得のいく答えが見つからない場合は、「星野源ブログ」の看板を下ろして、「子育てブログ」か「お仕事ブログ」みたいな形で、タイトルも変えて継続することになるかと。。。)





ちょうど、妊娠出産を機に、





ブログの更新が激減して、





アクセス数も減ってきていたので、





このブログに需要があるのか?!





というところも含めて、




ブログの在り方を見直す良い機会かな、、




と。。





(「いいね!」もコメントもしないけど、いつも見てるよーー!という方も、もちろんいらっしゃるでしょうし、最近からフォローして下さってる方もいらっしゃるので、、)





(皆さん、このブログに何を求めて、どんなところが気に入って、フォローして下さってるのかを、教えていただけると嬉しいです!!)





それでは、、




思うところのある方は、 





是非、コメント(もしくはメッセージ)




して下さいね!!