校長先生のイヤイヤ期 vs モンペ | おもろい人々

おもろい人々

海外在住、おっさんと二人の子供の4人家族。
大阪河内生まれ、毎日のおもろい事綴ってます。
読んで笑ってくれたらもうけもんや。
すべてノンフィクションでお届けします。

今日もおばはんブログにおいでやす。

娘ちゃんも息子ちゃんも順調に学校に行きだして、

担任もええ先生にあたったのでホッとしていたら、

娘ちゃん、いきなりのクラス変更、、、

最初の先生はちょっと強面な感じで勉強にも厳しそうだったので

これでふざけた小学生からちょっとは真面目な小学生になるかと

思っていた矢先の出来事、


新しい先生は若い可愛い先生で、

話せば話すほど、経験不足からくる無知っぷりに

しびれを切らし、

校長先生にクラス変更を頼むも、

学校側は今の状態を続けたい模様、

昨日も新しい担任と校長、おばはんの三者面談で

おばはんが何を訴えても言いくるめられる状態に、

疲れ気味、

仕事の忙しいおっさんも、やっと立ち上がってくれ、

学校には出向けないので校長と電話でお話、

校長先生も交渉術に長けているのか一歩も引かない様子、、

この件でおばはんが疲れ気味、

後数日で決着がつけばええけど、、






こっちはクラス変更してもらえる正当な理由があって、

校長先生にも子供の立場にたってフェアな立場で考えて欲しい。




校長先生魔の60歳を筆頭に、娘ちゃんは魔の7歳、息子ちゃんは魔の5歳、

この三人、おばはんの言うこと全く聞いてくれません、、、




そしてそんな時は、、、










こんな遊びを始めてしまう、、、




























「娘ちゃん、

息子ちゃんって言うねんね、

初めまして~~

宜しく~~」














今からお迎えに小学校行くんですけど、

校長先生寄ってくるんやろな~~~

寄ってきて、私を納得させるための理由を機関銃のように

言うんやろな~~~

ほんま疲れる、、、

そんな時に、校長先生にも



「あんた誰やった~~?

なんの話~?」



ってボケたふりして言えたらおもろいやろな、、


でもやっぱり、成長した大人がそんなんしたらあかんやんな、、

してみたいけど~~~



後日談が知りたい方はクリックね、
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ