2024/07/20 | 北村たろう 活動報告ブログ

北村たろう 活動報告ブログ

次の世代へバトンをつなぐ橋渡し
誇りある稲沢を、魅力ある、郷土愛溢れた街づくりを、盛り上げてまいります!
愛知県 稲沢市

image

image

image

image

image

image

image

第69回愛知県消防操法大会が日進市の愛知学院大学日進キャンパス内で開催されました。
総務委員会として、激励に伺っています。
稲沢市からは、第一分団が代表として出場されました。

大変暑い中の競技でしたが、一番の操法ができていました。
一分団の皆さん、お手伝いの消防団員の皆さん、地元区長の皆さんお疲れ様でした。

会場では、自動運転バスの実演、防災フェスなどもあり、見学させていただきました。
自動ホース巻き機などもありました。

また、所属している会社社員も、地元のまちから出場しており、激励してきました。

会場にいると、8年前のこの大会に出場したときの思い出が湧いてきます。
あのときは26個分団出場で6位。今回は11個分団(可搬ポンプ部門は16個分団)と出場数の少なさに驚きました。
操法大会のあり方も問われておりますが、地域の防災を守る消防団の活躍は、これからも必要で、経験者が増えることで、防災に精通した人財が増えることは、イコール地域防災につながります。

消防団員の皆さん、いつもありがとうございます🚒

#操法大会 #消防団 #火の用心
#稲沢市消防団 #防災

#北村たろう
#ももたろう
#稲沢市議会議員北村たろう
#いいないなざわ #いなざわ
#次の世代に誇りある稲沢を